<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
やっと神竜戦
久しぶりにFFにログイン。


まずはスリプガ2クエの続きでボヤへ。
ベル戦/侍で、ウッコを2回撃ったら終わってました。連携出る間もなし。
やっぱLv99だとあっさりですね。
私は・・・強化しただけで、あとは突っ立ってただけw
戻って報告して、スリプガ2ゲット~。


さてこの後何をしようかな~と考えていると、神竜シャウトがあったのでテルしました。
初めてだということを伝えると、「着替え可能なら赤要員で戦士で来てもいいですよ」ととリーダーからの提案。(この時モシ白白白という構成でした)

まぁ、戦士なんて出せないので
隣で見ていた某戦士さんに来ていただきました。
(/ja よびだす)

BF入り口にはプリッシュがいるのね~。
SSを撮っていると、いつの間にか全員そろっており、いよいよ神竜BFへレッツゴー。
リーダーが「ヤッポさんイベントかな」と言っていましたが、その通り入ると短いイベントがあって、その後一度排出されます。
そしてもう一度入り口を調べると、



バトルフィールドに入る権利がありますが、
メンバーが戦闘中のため、もう入れません。




んん、ナンダッテ(´∀`)?


もっかいポチ

バトルフィールドに入る権利がありますが、
メンバーが戦闘中のため、もう入れません。



・・・・・(´∀`)


ヤッポ<入れないって言われる~~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ベル<ちょwマジでwww


どうやら誰かが戦闘を始めてしまったようです。
ん、こんなこと前にもあったような・・・
そして呼び起こされる苦い思い出

あの時のかりすさんの気持ちはこんなだったのね、と妙にしみじみ。

はじかれてしまったものは仕方ないので、ベルの画面で観戦していました。
しかし何が原因か分かりませんが、途中で崩れて復活→引き寄せの繰り返しになってしまい、結局もう一戦やることに。
入れなかった私としてはリアクションに困る展開・・・ですが、神竜戦ができるのは素直に嬉しかったです。
さぁベルさん、頑張るよ!
(/ja ほんきだせ)

2戦目、赤は突けなかったものの無事勝利&終焉のアートマもゲットできました。
あー良かった(*´д`*)=3
希望アイテムは出なかったようですが、真夜中まで皆さんお疲れ様でした。
神竜戦はやっておきたかったので嬉しー(・∀・)デス


あと、1月の中旬にベルのウコンバサラ90完成しました。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとう!
その後のFF率が下がってますが、今度はヤッポの用事でベルを引っ張りまわす予定です( ̄ー ̄)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

YES! ビューティー4
アルタナM「夢見果てし時」4人で行ってきました。
れいちゃん赤、イクシアさん忍、ベル戦、ヤッポ白です。

最初にBF突入した人のコピーが敵側に加わるというので、その対策としてベルが脱いでいました。
そしたらイベントにPTメンバーが出てきてビックリ。ポイントは膝小僧らしい

シリアスなイベントが変態という名の紳士のおかげで台無しです。
さらにBFの敵NPCの中に場違いな紳士の姿が。

突入前から爆笑ですw

BFはレイちゃんがマラソンで、ベルコピー>らじゅ>ラーゾフ>ポーシャの順で倒していくという
いたってシンプルな作戦でスタート。

ベルコピーにホーリーを入れようと思っていたのですが、
イクシアさんとベルがあっという間に倒してしまいました。

レイちゃんも「精霊をぶちこむの忘れた」と言ってました。
マラソンなのに余裕の発言ですね (´∀`)
SSも撮れませんでした~。


ミッションは危なげなくクリア。
その後のイベントではラーゾフが格好良かったです。 (ガルカだけど)


長かったアルタナミッションも、まもなく終わりかと思うと少し寂しいですが、
レイちゃん、イクシアさん、あと一戦楽しくクリアしましょうね。


蛇足
ベルさん、イベント中にsayで「だが、そこまでだ!」とか台詞を入れるのやめてください。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【傾ぐ天秤】まで終了
アルタナミッション進めてきました。
【囚われの迷宮で】~【傾ぐ天秤】です。
・・・・・あと少しだたのね!!!
なんか、もっとすっごく先が長いのかと思ってました。

アルタナM【囚われの迷宮で】【禁断の口】

カリスさんは見学どころか、メイン戦力でした(いつものことですが!)。
【禁断の口】一戦目は、ホーリー連打されて負けちゃいました。
二戦目はベルもサポ白MP299(フルブーストw)で参戦。
ホーリーは一度も来ずに、普通に勝てました。
ここでは、リリゼットにケアルをするのですが、カリスさんなぜか自己ケアル連打w
眠かったのかなー?
付き合ってくれてありがとうね。

ということで、実装分のアルタナミッションやっと終了。
次はサンドリアクエです!
楽しみ~。内容は暗いけど・・・。


今週は体調が親子ともに優れず、ほとんどインできませんでした。
昼間は何とかなるけど、夕方からばたんきゅう~・・・。
咳がひどくて「この声で接客ってどうなの!?」というくらい声が出ませんでした。
チャットでは問題ありませんけどね。
各コンテンツLSにも参加できずずみませんでした_(._.)_

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

デーモン撲殺
【黒き奸計の尾】デーモン戦リベンジ行ってきました。
だーしーさんとかりすさんに手伝ってもらって、4人で行くつもりでしたが、白門でシャウトしたところ希望者がお二人来たので6人PTになりました。
お空仲間のI猫さんも入ったので、ほぼ空メンバーです。

忍戦戦白黒赤の6人です。
黒さんのプガ2で雑魚を寝かせている間にボスを攻撃~、で危なげなく終了。
6人いればあっという間ですね~。
その後のイベント長いけど面白いですw(ノユリさんが)

かりすさん、だーしーさん、お手伝いありがとうございました!
これで過去クエに一歩近づいた(*^。^*)
これの後の署名活動がちょっと大変そうでしたが、地道に集めてます。

かっこ悪いよね
↑戦闘終了後のイベントを見るたび、前衛だったらカッコイイシーンなんだろうなと思います。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

や~っちまったなぁ!モグ頭ver
BC【砕け!邪なる者の野望】のリベンジに行って来ました。
そう、1回目は負けちゃったのです(ノ∀`)

時間が取れないため、空活動をお休みさせてもらって準備しました。
集まってから前回の反省と作戦の確認。
今回はベル戦/忍、W猫さん侍/忍、カリスさん青/忍、しえるんさん黒/赤、M猫さん赤/黒、ヤッポ赤/白です。
変更点はしえるんさんサポ白→サポ赤、ヤッポサポ黒→サポ白です。
寝かしはしえるんさんとM猫さん2人にやってもらいました。
あとはボスHPの確認などなど、声を掛け合おう!という事でスタートです。
カリスさんごめんなさい(-_-;)
・・・・・
というわけで、いきなり戦闘&カリスさん抜きの5人で戦うことになってしまいました。
思いっきり私のせい・・・( TДT)ぐあ~。
そして追い討ちをかけるように、パン子が起きてきてしまいました。
えぇーっ今ー!?( ̄△ ̄;)
ぐずっていたかと思うとさらに「おしっこ、おしっこ~」とジタバタ。
どーしよーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
一瞬悩んみましたが、パンツを脱がせ、ベルにケアルIVを唱えてからトイレにダッシュ。
その後はただならぬ雰囲気を察したのか、大人しくトイレから戻ってくると静かに膝の上にいてくれました。

28分超で何とか撃破!
声かけや指示が良かったのか、最悪なスタートの割にはスムーズでした。
私のあれがなければもっと楽だったんだろうなぁ。
っていうか、あれがなければカリスさんもクリアできたんだよなぁ。。。
作戦考えてジョブ調整して、直前までいろいろ相談してたのに、一番の功労者が締め出し食らうって・・・!
何というか、勝ったのに喜べない。
私のあほあほあほあほ~~~~~!

カリスさん、ほんっとーにごめんね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
