<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
紙粘土G
次男坊が図工で作った紙粘土作品を持って帰ってきました。

なんかカワイイ(・∀・)

左上にあるのはボールらしい。


斜め上から。

M2260003_convert_20140315174101.jpg
後ろ姿。

M2260004_convert_20140315183515.jpg
右上から。

M2260005_convert_20140316041918.jpg
なんで傾いてるのかな?(´∀`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

弟もガンプラ作り
次男坊も何だかのご褒美でHG買ってもらいました。

1/144 ザクアメイジング

年長のころ小さい子向けのガンプラを「自分でできる!」と言い張って、パーツを全部先に切り取り、作る順番を間違え・・・という悲しい思い出がありましたが、
今回はしっかり説明書と向かい合ってきちんと作れました。

できたかな?

出来の良し悪しは分からないけど、嬉しそうで何よりです。
良かったね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

兄、初のガンプラ作り
今月はお兄ちゃんとパン子の誕生日がありました。
お兄ちゃんはプラモデル(MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0)
パン子はたまごっちピース。

お兄ちゃんはケーキもそこそこに制作に取り掛かります。

ガンダムMk-Ⅱ制作

コツコツ作っていきます。

上半身できました

上半身ができました!

完成!

翌日も早起きして続きをつくり、ようやく完成です。
普段スローペースなお兄ちゃんの、恐ろしく集中した姿を見ました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

見てきたよ!
7月31~8月1日の3日間、伊豆に行って来ました。
ベルの両親と妹一家と我が家の総勢10名です。

そして、帰りにめちゃくちゃ遠回りの寄り道をしてもらって、等身大ガンダムを見てきました~(´∀`)



ガンダム①

ガンダム②

会場についた途端、ガンダムの目がピカーン!
妹夫婦の子R坊はびっくりΣ(゜Д゜;  ・・・・・しばし固まったそうです。
30分に1度、アトラクションがあるんですね~。

ガンダム③

2分間のおさわりタイム。みんなでペタペタ。
近くで見るとさすがにでかい!

ガンダム④

最後に真下から~。

時間がなかったので会場にいたのは40分ほどでした。
子供達も喜んでいたし、無理言って寄ってもらって良かったですヽ(´▽`)ノ
赤い彗星のサンタさん
Merry X'mas!
無事にできましたよ~、ガンプラ。
私先に寝ちゃったんですけど、「できたよ」と起こされたのが今朝5:30。
見事に徹夜でした~。
ベルさんお疲れさま。不器用なのによく頑張った。

2人でリビングにプラモを設置して寝室に戻ると、タイミング良く長男が起きました。
 ベル:今何時かな。ちょっと電気つけてみて
リビングの電気を点ける長男。
 長男:うお何これ!・・・なんでガンダムがここにあるの?
 ベル:うわ、ほんとだ!
 長男:あ ザクもあるっ
こたつの対角線上でガンダムとザクが武器を構えてます。
 ベル:今、玄関で音がしなかった?
 長男:え・・・?
続いて次男登場。
 次男:あっガンダムだ!
 長男:ザクもいるよ!
 ベル:あっあんなところにガンキャノンが!
ガンキャノンは棚の上からこちらを狙っています。
 次男:あ~~ボクの大好きなガンキャノン~!
 長男:すげ、なんであんな所に・・・
 ベル:玄関のカギが開いてる。サンタが来たのかな・・こわっ
 長男:こわ!(;゜0゜)
 次男:ガンキャノン~~
 長男:・・・???・・・え~どうやってカギあけて・・・?こわっ 

長男は頭に?マークが見えそうなくらい不思議がっていました。
次男はふつ~に喜んでいましたね。
私は笑いをこらえるのが辛かったw

子供がいないうちにガンプラ撮影会。
家事もせずに何度も取り直しです。
ガンキャノンにグラビアポーズとらせようと頑張りましたが、できなくて残念。

【愛の劇場】
監督:ベル
撮影:ヤッポ

ザクとガンダムとガンキャノン【私のために争わないで!】

ザクとガンダムとガンキャノン【きゃーーー!】

ザクとガンダムとガンキャノン【撃つなら私を・・・!】
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク