<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
気づけば12月デスヨ
すっかり寒くなりましたね。皆さんお変わりないでしょうか。
我が家は相変わらずバタバタですが元気でやっております。
あっという間に年賀状の時期になってしまいました(・・;)

カチューシャとか
カチューシャ②

シューズクリップとか
シューズクリップ

簡単なのですが、作ってて楽しかったです。

11月末には娘のお誕生会に保育参加しました。
本人の希望もあり、保育園の誕生会も最後だしってことで参加できて良かったです。
女同士の派閥?や争い?が少し気になりますが、まぁまぁ楽しくやっているようですね。
女の子が多いクラスだからそんな雰囲気なのか・・・みんな心優しい女性になってね。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カチューシャとかトースターとか
ずっと作りたいと思っていたカチューシャ。
作ってみました!

初カチューシャ

といっても、資材を買って貼り付けただけですけど~。
①大昔に買ってあったラッセルレースにせこせこギャザーを寄せて、
②おまけでもらった6~7mmリボンを両面テープでレースにつけて、
③7mmカチューシャに両面テープでくっつけて完成

う~ん、何か寂しい・・・
やっぱりモチーフとリボンもつけよう!
ということで、チュールレースで作ったモチーフや25mmのリボンやデコパーツをグルーガンでくっつけてみましたが、やらなきゃ良かったな~という結果に(-_-;)
パーツが曲がってるし、何だかもさもさしてしまいました。
初めてだからしょうがない。
パン子も気に入ってくれてるみたいだし、次にいかそうと思います。


そして、ある朝パンを焼こうと思ったら、トースターが壊れていました。
上下にある発熱部分(なんていうのかな?)の上側がポッキリ折れていたんです。
うわーい、ちょっとショック・・・
しかし、こんなこともあろうかと!
93年8月29日
じゃじゃーん。
大事にとっておいた(嘘)大昔のトースター。
裏を見たら「93年8月29日」と父の字で書いてありました。
古いですね。
12年くらい棚の奥で眠ってましたが、ちゃんと使えましたよ。
新しいトースターが来るまでこの子に頑張ってもらいます。




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

グラニーバッグ
初グラニーバッグです。
初グラニー・表

表は綿麻プリント生地
裏は綿プリント生地(クリーム地に小さい苺柄)

初グラニー・裏

A4用紙をちょこっと切って型紙にしたので小さいバッグです。
裏は同じ生地でポケットをつけ、その上に山道もつけてみました。
表もちょっと寂しかったので頑張ってレースをはさんでみました。
ボタンもホックも何もつけていないので、お財布の落ちやすさ抜群~(ノ∀`)

初めてだったのでBEE FACTORYさんを参考にさせてもらいました。
縁取りようのテープは重ねないで縫い合わせておくとか、今さらすぎて誰も作り方に書いていないようなことが分かって助かりました。
初心者なもんで、あとは見よう見まねですw
よく見るとゆがんでいる所もありますが、ぱっと見わからないので自分としては上出来でした。
グラニーバッグは形が可愛いです^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
