<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オセロ大会4/7
3月7日(日)
*第9回横浜新人王戦*
初段以下
3勝3敗3級獲得
19人中9位

一応3勝したので、お兄ちゃんは3級昇格となりました!
3勝のうち、1勝は弟、1勝は不戦勝なので、実質1勝で3級獲得な感じです。
どうなのかな~~、正直言うとせめてもう1勝欲しかったところですが。
まぁそれはそれとして、とりあえずおめでとう
本人級をほしかったみたいだし、これを励みに頑張れれば良し、ですね。

それよりも、付き添いで来て勢いで参加してしまった弟の1勝は驚きました。
「途中であきらめないで最後まで頑張る」を目標としていたので。
「オセロ好きになっちゃった~」なんて言っていたので、楽しかったようで良かったです。

小学生くらいの子がうちの兄弟を入れて5人ほどいたけど、みんな強いですね。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

オセロ大会2回目
3月2日(土)
*第114回小田子ども文化センターオセロ大会*
中学生以下
5勝0敗
5人中1位

息子以外はすぐ側の小学校の2年~4年生の子たちだったようで、中学生以下といっても少しぬるい大会のようでした。
人が集まらなかったのか、地域によっても差があるのか、たまたまなのかは分かりません。
私の父が付き添ってくれたのですが、父からは行く意味がないかも~、と言われました。

初参加の時のような年齢無制限のほうが、緊張感があって面白そうです。
6月2日の川崎オープンの招待状をもらったので、それには参加したいと思います。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

オセロ大会初参加!
2月11日(祝月)、長男オセロ大会に初参加しました。

*第16回横浜ブリッツ*
年齢制限無し
2勝8敗
14人中13位
(無級~5段、うちの子入れて2人が無級、級持ち3人、段持ち9人)

お疲れ様でした。
全敗もあり得るかな~と心配していましたが、2勝できて良かったです。
初段の男性にも勝ったみたいだし(´∇`)スゴイ!

小学生はうちの子入れて3人で、二人とも強かったそうです。
一人は小学生世界チャンピオンらしい。
今回惜しかった勝負もあったようなので、次回どれくらいできるか楽しみです。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
