<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
モンクAF武器もらってきました
5連休1日目は、お弁当を持って南公園へお散歩(お兄ちゃんの友達も一緒)。
2日目は家族5人で北公園にお散歩。
そして3日目の今日、隣の駅まで歩いてお散歩。
お散歩ばっかりですね!
行った駅ビルでは、ケロロ軍曹握手会なるものを偶然見かけたので参加してきました。
参加といっても、うちの子たちは「握手はしない」そうなので見るだけです。
ケロロ階段のぼり
(階段をのぼる姿がなんともw)

科学館は先週行ったし、今週は混んでそうなので行きたくない。
インフルエンザとかもあるし・・・。
お父さんのお休みが2日目だけなので、私1人で子供3人を連れて行けるところ・・・というと、公園しか思いつきません。
お父さんがいても公園でしたけどね。

まぁ、2日目の北公園は次男のリクエストだったし、家族でボール持ってお出掛けは良かったと思います(*^_^*)
帰りに住宅地を歩いていて、新しい公園を発見したり、ちょっとウキウキするお散歩でした。

*****

さてさて、ここからFFの話です。
8月はFFが週1くらいのペースでしたが、9月に入ってもやはり週1ペース。
モンクが47からなかなか進みません(ノ∀`)
1ヶ月ぶりに希望を出しましたがPTは組めなかったので、AFクエを受けに行ってきました。

しかし、ちゃんと調べて行ったつもりが、グスゲンの???が見つからずにウロウロ・・・
いつもの通り、私の調べ方が悪いのでしょうけど(つд・)
サバちゃんに聞いてやっと場所が分かり、無事にNMを倒すことが出来ました。
ありがたや~。
おばけと一緒に燃えてみた

モンクのAFはあまり使えない、と聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうね。
グラフィックは好きなので、集めるのは楽しみです^^
AFは防具も武器ももらうと嬉しいのに、使わないで終わるものって何だか寂しいですよね。
赤とナイトはAF着るのすごく楽しみで、フルAFとか超嬉しかったのを覚えてます。
白も嬉しかったなぁ。
詩人は、詩人は・・・可愛くないから・・・
取った喜びはあったけど、着て嬉しかった記憶はなかったかも。

60になったら、みんなでフルAFでPT!とか見た目が賑やかで面白そうですけどね~。
実際は無理だよね。残念(ノД`)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

忘れん坊将軍
すこーしだけ、モグクエ進めました。
モグクエを進めたいベルと(兜が欲しいらしい)、モ上げをやりたい私・・・。

忘れん坊

「ようこそ!スウィート・モグリハウス」では、採集・伐採・採掘で大事なものを3つ集めてモグに届けます。
未練がましく希望を出しながら伐採と採掘の為ゲルスバに向かう途中、レベル上げのお誘いが!
ウキウキしながら準備をしていたのですが、4コマのような結果になってしまいました。
残念。

気を取り直してモグクエに戻ります。
しかし、レベル上げできなかったことでテンション↓↓な私に眠気が襲ってきました。
舟をこぎながら移動し、ツェールンに向かうつもりでコロロカに行ってみたり、何度もつるはし忘れてみたり・・・。
寝ろ!って感じでした(ノ∀`)


今日から2泊で旅行に行ってきますが、まだ準備終わってません。
記事書いてる場合じゃないですね。

いってきまーす。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

遅ればせながら
石夢スタート

やっと石の見る夢をやり始めました。

このアホ夫婦、先にイベントくらい見ときなよ!というスムーズな出だしで出発です。
バタ・ロラン・ソロムグでゴブリンから大事なものを取る所までやりました。
「お使いばっかり」という話は聞いていたけど、ほんとにお使いばっかり・・!
バボちゃんと待ち合わせする必要なかったんじゃ・・
いやいや、みんなでワイワイやるのが楽しいんだから良いのです。
退屈で舟こいでたのはナイショ。
これから面白くなってくるのかなー。
ストーリー以前に、やることが単調すぎるとあきちゃいます。

報酬装備はマルクなんたらが可愛い!('∇')
と思いましたが、着られないんだよね・・・orz
悲しい( TДT)

過去サンドクエもやりたいなー(しつこいですね)
最初のイベントでロロンの顔を見ただけで切なくなりました。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ヴェラニスさん好きなんです
過去クエスト:サンドリア編【それぞれの死地へ】
ネタばれあります、まだの方は見ないで下さいね。


なでられ隊隊員募集中

クエスト自体は去年の11月くらいにやったんですが、いまだに自分の中で熱いのがこの話です。
なんていうかもう、『過去のイベントもっかい見ちゃおうツアー』とかやっちゃうくらい熱いです。
バボちゃんに「ツアーっても、一人きりだろ?w」とか言われてもへっちゃらです!

過去要塞でイベントを見て、そこでログアウト。
翌日インしてもっかいイベント見て、夜勤明けのベルに「良かったら一緒に見る?」と誘ったのに「せっかくだけど遠慮します」と言われましたがめげません。
一人で見るからいいもーーーーん。

最後のシーンは4コマじゃないけど、本当に泣きました。
やっと気持ちが落ち着いた頃に、ロンジェルツ隊長の一言でまた涙がでました。
過去サンドで隊長の顔を見るだけで、切ない気持ちになります。

ヴェラニスさんは、後の王国騎士団長に騎士の何たるかを教えたわけですね。
北サンドを通るたびに、お城に入ってラーアルに話しかける毎日です。
こんなにおっきくなって・・ホロリ(゜ーÅ)

エグセニミルが戻った時、どんな話をしたの?
アルテニアは元気?
聞きたいことはたくさんあります。
シラヌスのことは・・・聞けないなぁ、きっと。
少年時代を見ていると、これからのことを思い少し胸が痛くなります。
辛いことがたくさんあるけど、それも人生。
頑張って乗り越えていって欲しいものです。

一人でも多くの人たちの笑顔を守れたら良いね。
頑張れ、ラーアル!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

神威行って来ました!
神威

バボちゃんのフレさん主催の神威戦に混ぜてもらいました。
今年最後の大イベント!って感じで楽しかったですー^^

実際は緊張でドキドキしましたが、無事クリア!
やったー(´∇`)

AAカッコイイですねー。
個人的にはエルヴァーンが綺麗で好きです。

では、旅行に行ってきます。
みなさん、良いお年を^^

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
