<<01  2009,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
血玉の指輪取ったよ~!
ついに血玉の指輪をゲットしました~~ヽ(´ー`)ノ
ということで、やっと記事が書けます。

血玉の指輪:防2 HP+50 MP‐10 Lv62~ All jobs
これを落とすのはボストーニュ監獄の地下に72時間間隔で沸くプニNMです。
回りの雑魚プニは赤いのですが、時間になると一匹青に変色するそうです。

*1回目*
メンテ時間から計算してインしてみるも会えず。丁度インしていたバボちゃんも来てくれましたが、1時間ほどウロウロして解散しました。

*2回目*
前回よりも早い時間に入ってみると、監獄に人がいるので私一人(確か赤/白)で行ってみました。
シーフソロのミスラさんが狩っているのを発見。没時間を抑えて帰ります。

*3回目*
ベル(戦/忍)と一緒だったので、赤/シで出撃です。
絡まれか掃除か、プニを大量にリンクさせた人が走って行ったため、回りには一匹もいません。
プニを求めてウロウロしていると、目の前に青プニがポップ!

取っただけ・・・

何やってんだ~~~私!
このあと大反省会ですよ・・( TДT)
釣ることしか頭になかったので、ソロでも勝てるように1から調べなおしです。
ほんと、何しに行ったんだろうね・・。
自分がいつもベルに依存していたことがよ~~く分かった日でした。

*4回目*
ベルが夜勤のため、ヤッポソロで挑戦です。
常時ブラポンということもあり、サポ忍で行くことにしました。
マクロもNM用に作り直して、やることをノートに書き出し、装備を確認して、雑魚相手に練習しようと監獄へ向かいました。
うっかり雑魚に絡まれ、あわあわどうしよう状態で、練習に突入。
その結果が雑魚2匹相手に戦闘不能です・・(これが本番4時間前)。
テンション下がったところにベルからメールが。


件名:松岡修造風にお楽しみください
本文:
無理と思う?
はい、死んだ!!
今、無理と思った瞬間君は死んだよ!
もっとポジティブにイメージして!
釣り勝った!
絡みは一匹だけ!
焦らない自分をイメージして!
イメージできたかな?

はい死んだ!!
現実をキチンと分析できないと死ぬよ!



夜中に大爆笑。
気を取り直して、少しでも眠っておこうと布団に入り、イメトレしてました。
そして本番。
イメトレしながら監獄へ向かいます。この時から心臓がバクバクし始めます。
スニークをかけ直そうとした瞬間、変なエフェクトが。
NMポップ20分前

テンション、ずがーーーん↓↓

・・・・・・・・
終わった・・・・o-rz
やっちゃったよ・・・2アビの誤爆・・・。

これ以上無いローテンションの中、現地へ向かいました。
現地につくと前回私に/slapしたZさんに手を振られ、「【今日】【死】【いりません】」「ganbare^^b」とテルが来ました。
ありがとう、でももう頑張れないかも・・( TДT)

この日は忍/シのソロの人が青プニをゲット。ノードロップでした。
自分の前に沸かなくてホッとしている私がいました。

*5回目*
この日、知り合いのKちゃんと4人PTを組んで臨みました。
何やってんだか
ちなみに絡まれたの私です^^
前回取った忍/シさんです。
あ~残念!と思ったら、雑魚が3匹絡んで忍者さんのHPがガンガン減り始めました。
「この人、こないだも一人で頑張ってたんだよなー」と思うと少し可愛そうな気もしましたが、「まさかケアルしようとか思ってないよね?(#´∀`)」とベルに釘をさされました。
「お、思ってないよ~~ちょっとしか・・」

忍者さんが倒れたところで、青プニを取って倒しました。
ドロップなし!シーフいるのに・・( ̄△ ̄;)

*6~8回目*
親が泊まりに来たり、リアルの都合でインできず。

この頃からNMの没時間がずれ込んで、子供を起こさないといけない時間帯にかぶってきました。
今までは起こさないようにやっていたのを、先に起こして朝ご飯もすませてDVDを見せるという方法に切り替えました。
きびしいです。

*9回目*
私の目の前にポップ、スリプル釣り。雑魚2匹を寝かせ、ベルが合流するまで弱体を入れて待ちます。危なげなく勝利。しかし、ドロップ無しです。

*10回目*
ZさんたちがNMを倒すもドロップなし。

*11回目*
私の側にポップ、スリプル釣り。雑魚が3匹絡んで、ベルと合流するも、すぐにヤッポが戦闘不能に。
起き上がるも再び死亡。ベルも削りきれずに死亡。
Zさんたちが取り、やっと指輪が出ました。
が、Zさんロット負けだったようです。

*12回目*
複数絡んだときにスリプガが良さそうだったので、この日からサポ黒で行きました。
Zさんが取る。シーフさんも駆けつけ、Zさんが沈むも勝利。
しかし、指輪は出ず・・。

*13回目*
これまでいなかったミスラナイトさんがソロでNMを取りました。途中からZさんとPTを組んで倒していました。聞くと、同じLSの人だったそうで。しかし、ドロップなしです。

*14回目*
ポップ10分前、Kちゃんからベルにテルがあり、手伝いに来てくれました。
感動の瞬間は・・
私、何もしてません(笑)
Kちゃんありがとう!
ベルもありがとう!
サバちゃんも、申し出ありがとうね。

取った瞬間手が震えました。
Zさんも早く取れると良いなーと思いつつ、今は開放感でいっぱいです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

あわてんぼうのサンタ黒ース
やりおった!

土曜の空は、ちょっと参加が遅かったので行ってすぐに神戦でした。
鳥亀虎(だったかな?)の後、Mをやって解散です。
ランダムで0や999が出てました。すごい・・・。

カリスさんがうちのPTの飛ばし屋さんでした。
赤さんを飛ばした後、何を間違えたのか自分にD2。
・・・・・・
カリスさん<「あああああああああ」
本人が一番驚いたんだろうなーと、笑いながら思いました(´∀`)


さて、そんなカリスさんからウガレピ寺院へのお誘いが。
二人で蜂NMを倒して(私はほとんど居ただけ・・w)、ホーネットニードルという短剣を頂きました。
ありがとう~!
スキル上げの場所まで教えてもらっちゃいました。
至れり尽くせりです(〃 ̄ー ̄〃)
スキル上げするのが楽しみー♪

ところでPMリングって、2回目の取り直しから「指輪を捨ててから27日後」じゃないと新しい指輪がもらえないんですね・・。
空行く前にサットバ捨てたら、タマスがもらえなくてショックでした( TДT)



*おまけ*
先日、長男と耳鼻科の待ち時間にやった「お絵かきしりとり」です。

お絵かきしりとり

ちょっと見難いですが。
りす、すずめ、めだか、かめ、目、メガネ、ねずみ、耳、ミイラ、ラッコ、子供、桃太郎、うさぎ、キュウリ、りんご、ゴキブリ、龍、牛、シマウマ、マンモス、スイカ、かもめ、目薬、リンボーダンス、水泳、イカ、カラス、すみれ、レンガ、ガ〇ダム、ムカデ、電話(携帯を描いたらしい)、ワニ、鶏
となっております。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

赤ソロは・・・
最近よく死んでます

赤はソロ最強クラスって聞くんですけど、「ほんとに?」ってくらい弱いです、私。
まぁ、ジョブどうこうじゃなくて腕ですよね・・しょぼん(´・ω・`)

蝉前衛の経験不足か、蝉の張替えに慣れてないし、張るのさえ忘れる始末。
赤/忍にしたって意味無いじゃん!ってなもんです。
NMにならまだしも、雑魚に絡まれて戦闘不能とか・・アリエナーイ( TДT)

ソロでNMとかだと、緊張しすぎていつも以上にへっぽこだったり。
心臓バクバクなって、寿命が縮む思いです。
布団の中でイメトレしてるんだけどなー(おかげで寝た気がしない)。
なかなか思い通りにいきません。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ピクミン夫婦の空活動
何度目の「やっちゃったー」なんだろう

いよいよ四六時中マスクが手放せない季節になりました。
これからしばらくは辛いですね。

壷が魔法感知だということは重々承知しているんです。これでも。
ケアルをあせってすることないのに、何で私はいつもこう・・・。
「あの人のHPが満タンじゃないぞ!」ケアル~~!→ボコッ
を、過去に何度やったのか。
他の人が魔法感知で絡まれてると「おぉ、私だけじゃないんだ!」と安心する始末。
そろそろ見捨てられそうです( TДT)

ところで、空活動ではいろいろなアイテムが余り始めてきています。
この前の活動後に、そのうち空以外の活動をするらしいという話を聞きました。
何だか楽しそう(*'-')

もともと空LSも、ベルに誘われて何とな~く入ってここまで来ました。
ベルもいよいよ欲しいアイテムが無くなって、そのうちここをやめる時が来るのかな、なんて話も二人でしてました。
なので、他の活動を視野に入れていると聞いて、正直嬉しかったのです。
毎日インするのが難しい私たちにとって、週2の空活動は私たちのFF生活での比重が大きいんですよね。
最初はおっかなびっくりだった空も、みんなと少しずつ仲良くなって、楽しくなって、「このLSとお別れするのは寂しい」と思うまでになりました。
ギャグ担当と絡まれ担当のピクミン夫婦ですが、これからも仲良くしてやってください。

このLSで新しい活動を始めるのが楽しみです('∇')


ヤッポの耳、修正するの忘れました・・( ̄△ ̄;)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

回避上手
あーんぱ~んち☆

当たってる、当たってるよ!

パン子の「あたりませ~ん」がえらく可愛くて・・。
今、我が家でこの台詞が流行っております。

昨日は保育園の発表会でした。
パン子は劇(?)、次男は合奏とオペレッタです。
次男が合奏で泣きそうになっていましたが、オペレッタでは持ち直して、元気にカメ役を演じていました。
楽しい発表会でした(*'-'*)
チョコ祭り
ヴァレンティオン'09

ベルとヴァレンティオンのイベントやってきました~。
ミラクルステッキ・・・どうなんでしょ、この性能。微妙です。
私はキューピッドチョコレをもらってみました。
が、ベルの名前入りでした。
使えないじゃん!
どうすんのこのチョコレート・・・。

というわけで、先着1名様にプレゼント!
全国3000万のベルFAN垂涎の一品!
欲しい方、テルいただければお譲りしますので、申し出てくださいw
応募がなかったら多分捨てちゃう(´∀`)b

さー、明日はバレンタイン・デーですね。
何にしようかな・・。(前日に悩んでる時点でダメだわ・・)
父と義父、義弟、息子。
面倒くさいような楽しいような。
親にはパンを焼きます。ミルクパン♪

ではでは皆さん、良いバレンタインをー('∇')

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

籠手と兜もらいました
籠手と兜

夕べはベルが夜勤だったので、一人で空に行きました。
LSは自分を入れて15人だったので、遅れたけど行って良かった。
少しは役に立ったのかな・・・立ったと思いたい。

いまだに道が覚えられず、本を片手に水変換に行ったり、カリスさんに必死に着いていったり、移動場所がすぐ側なのにマズルカ歌ってみたり・・・。
あんた何年空活動やってんの!って感じですが。
「迷子になって迷惑をかけるくらいなら行かない」と思っていたので、少し前までは一人で参加は考えられませんでした。
少しは慣れたんでしょうかね。


ところで、4コマのれいちゃんの「Mさん、これ以上長(ベル)に近づくとヤッポさんが泣くから」という台詞に、カリスさんが「三角関係みたいに聞こえるw」と言っておりました。
言われてみると確かにw
うまいこと言うな~と妙に感心してみたり。
この時、籠手を装備してそれをSSにおさめようと一所懸命だったので・・反応が遅かったと思います(・・;)


※ベルはいつも神戦で死ぬのがお約束になっていて、空活動では一人だけ3~4回戦闘不能になるのが当たり前なのです。他の人も結構戦闘不能になってるんですけどね。何故かベルのは笑いが取れるw一度も死なないと「今日ベルさん死んでないよ!?」と言われるくらい。

夕べはこのあとカリスさんとビシージやって落ちました。
籠手と兜ありがとうございましたー('∇')

次は佩楯を希望しよう

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ヴェラニスさん好きなんです
過去クエスト:サンドリア編【それぞれの死地へ】
ネタばれあります、まだの方は見ないで下さいね。


なでられ隊隊員募集中

クエスト自体は去年の11月くらいにやったんですが、いまだに自分の中で熱いのがこの話です。
なんていうかもう、『過去のイベントもっかい見ちゃおうツアー』とかやっちゃうくらい熱いです。
バボちゃんに「ツアーっても、一人きりだろ?w」とか言われてもへっちゃらです!

過去要塞でイベントを見て、そこでログアウト。
翌日インしてもっかいイベント見て、夜勤明けのベルに「良かったら一緒に見る?」と誘ったのに「せっかくだけど遠慮します」と言われましたがめげません。
一人で見るからいいもーーーーん。

最後のシーンは4コマじゃないけど、本当に泣きました。
やっと気持ちが落ち着いた頃に、ロンジェルツ隊長の一言でまた涙がでました。
過去サンドで隊長の顔を見るだけで、切ない気持ちになります。

ヴェラニスさんは、後の王国騎士団長に騎士の何たるかを教えたわけですね。
北サンドを通るたびに、お城に入ってラーアルに話しかける毎日です。
こんなにおっきくなって・・ホロリ(゜ーÅ)

エグセニミルが戻った時、どんな話をしたの?
アルテニアは元気?
聞きたいことはたくさんあります。
シラヌスのことは・・・聞けないなぁ、きっと。
少年時代を見ていると、これからのことを思い少し胸が痛くなります。
辛いことがたくさんあるけど、それも人生。
頑張って乗り越えていって欲しいものです。

一人でも多くの人たちの笑顔を守れたら良いね。
頑張れ、ラーアル!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

初パック
初パック

先日、初めてシート状のパックをしました。
フェイスマスクって言うんですかね。
顔の形の紙に美容液などが浸してあるあれです。
子育て経験者ならお分かりかと思いますが、子供が小さい時はスキンケアの時間がほとんど取れません。
朝と夕方は戦争だから・・・。

という訳で(?)初めてのパックです。
その結果が上の図です。

笑いすぎじゃないか?

長男と次男は笑いが止まらず、娘はしばし固まっていました。
20分後、シートをはがした私に娘が一言。

「ママ、おばけおしまい?」

うんまぁ、確かにそんな感じだよね。
泣かれなかっただけマシなのかなー。
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<01 | 2009/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク