<<02  2009,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
クエスト続編♪
雑草掃討作戦
アルタナ3国クエスト追加ですね!
楽しみ~ヽ(´ー`)ノ
まぁ、楽しみといっても、内容は重いんでしょうけどね。
エグセニミルは出ないのかなー。
ラーアルがあの人に想いを馳せていたりしたら、ちょっと嬉しいんですけど!
フィリユーレ様はどうなるんだろう。
悲しみに暮れるアルテニアとかやってくれるのでしょうか。
消化不良になったら、ベルに全部吐き出しそうです(可愛そうに・・w)

その前にバスとウィンのクエやらなきゃ・・(゜▽゜;)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

メリポみたい
今週は3回もレベル上げに行けました!
毎日眠いです~(つ∀-)
コリブリは目が回る~(@_@)
不満顔でやっていたことも、ねぎらいの言葉一つでやる気が出ます!
「役に立つ」って良いなぁ~、とホクホクしますね^^

このPTで初めてガルカさんを庇いました!
庇った瞬間別の人にタゲいっちゃったけどね(ノ∀`)
もっと上手く立ち回れたら良いんだけど。
誰を庇うかが難しいなぁ。

しかし、狩り方がメリポみたいですよね。
戦闘が速いので、挑発は1回しかできません。
ナイトはいる子なんだろうかと思っちゃいます。
(メリポだといらない子だもんね・・)

ところで、リアクトはリキャの度に使ったほうが良いんでしょうかね~。
よく分かりません。
みんな使ってるの?

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

手に汗握る・・・
優勝だ~!
イチローかっこいい!
初めて野球選手をカッコイイと思った!w
野球はルールがよく分からなかったんですが、1年前に「おおきく振りかぶって」を読んで少し分かるようになりました。(全巻買っちゃった)
サッカーは数年前にベルからルールを叩きこまれたので、大体分かります。

いや~も~、心臓がもたない、疲れました(ーー;)
9回裏は、緊張し過ぎて画面見ながら意識が飛びそうだった。

日本優勝~!嬉しい~('∇')

なぜか立ったままTVを見る2人
座ればいいのにね。



遅くなりましたが、バレンタインのお返しにカリスさん、バボちゃん、サバちゃんからいろいろ頂きました。
ありがとう(´∀`)
ベルとはケーキを食べに行きました。
なんとかバナナケーキ・・名前忘れたけど、美味しかったです(*^-^*)
数年ぶりの釣り
久しぶりに釣りに行ってきました。
丁度インしてきたカリスさんを捕まえて、3人で船旅です。
なかなか釣れないんデスヨ
まぁ、私も少しは釣ったんですけどね。
言えないくらい少しだけど。
隣でベルに「あんた、餌が減らなくていいわねー!≧∇≦」と言われましたw


忍者AFのNMは、ご本人をお誘いして4人で倒しました。
いやー良かった良かった、無事に済んで。
チャットでは伝わりにくいかも知れないけど、二人で慌ててぎゃあぎゃあ騒いでいました。

1時間ほどの釣りだったけど、楽しかったな~。
シーホラーが出なかったのが残念。

シーホラーといえば、戦士10台の頃ベルとサバちゃんに護衛してもらいながら初めて船に乗った時に遭遇したことがあります。
サバナイトがフルAFだったのが、ホラーにやられて59にレベルダウン→AF胴を脱がされる→サバちゃんに借りていた胴装備を返したベルが裸になる、という恐ろしい記憶が。
その時のマウラ港は死体の山でした。
「なんて怖いモンスターがヴァナにはいるんだ!!」とガクブルしたものです。
今ではジョブによってはソロで倒せるんだから、当時の自分から見たらすごいことですよね!

ちなみに
ヤッポ「戦士はソロで倒せるの?」
ベル「あんた戦士をなめちゃいけない。あの人たちは律儀に攻撃を全部受けとめるんだから。」
という会話がありました。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

還暦祝い
母の還暦お祝いをしに、土日は実家に行ってきました。
次男が保育園のクッキングをで作ったおやつを作りたいと言っていたので、材料を買ってからおでかけです♪

おかし作り~♪

私の妹が手伝ってくれました。

オンザリッツ

乗せるだけだから簡単だけど、美味しそうにできました~('∇')
母と一緒に感動しちゃいました!
買ってあったモンブランケーキはあまりお気に召さなかったようで、兄弟はこちらをパクパク。

どう見てもソバじゃん! by次男

このお蕎麦、甘くておいしいのにね~。




ところで、今日はPTAの引継ぎで小学校へ行ってきました。
・・・なんか、結構仕事を休まないとダメそうです、ひぃ~(@_@)
私役員の書記を引き受けちゃったんですが、PC使えません!
「もう一人の方が、「PC使えない人でもかまいませんよ」と言ってくれたから大丈夫ですよ!」っていうお話で引き受けたんですが、本当にいいのでしょうか。
書類の作成はほとんど任せることになりそうです、ごめんなさーい(つд・)
「他の仕事もあるし、みんなで頑張りましょうね」って言われました。優しいなぁ・・。

入学式や離任式も出ないといけないそうで。
もうシフトが出てしまってるから、今から休みくれって言いにくいけど仕方ない。

1年間頑張ろう。
頑張ろう・・頑張れるかなぁ・・。
呼び方アレコレ
先日の出来事です。
名前呼び

親の呼び方を真似るんですね。
パン子の口調がだんだん私に似てきます・・・うーむ。
子供に真似されても恥ずかしくない話し方をしなければ!

「モペコ」が言えてないところが、自分達にはツボでした(〃 ̄ー ̄〃)

長男はあだ名好きで、次男はあまり好きではないようです。
ツーカー
先週は一度もPTができなかったから、今週はなんとしてもレベル上げがやりたい!
と思っていたのですが、すでに今日は木曜日です・・(@_@)

月曜日はインするのがちょっと遅めだったため、ナイトで希望を出したもののPTが組めず、白門でぼ~っと競売を眺めていました。
時間も遅いし、踊り子かモンクのソロでもやろうかなーと考えていると、ベルが暗黒10のレベル上げをすると言うので便乗することにしました。
常識で考えて??

ベル:【聞いてください】
ベル:暗/踊でソロやってたら「モンクで参加したい」って言うから、「じゃサポ戦で行くわ」って言ったのに
ベル:モンクがサポ戦できたんですけど!
カリス:さすが!w

LS会話でバラさないで・・。
私がアホって思われるじゃない!(´・ω・`)

ベル:なぜサポ踊で来ない!
ヤッポ:「サポ踊で来て」って言ってくれないと・・
ベル:普通あの会話でわかるだろう!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

そ、そうなの・・。
私会話読めてないですか。

さすが夫婦、意思の疎通がバッチリです(ノ∀`)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

西ロンフォのNM
真面目に考えました
今朝の会話です。
結構マジメに考えたんだけどな~。

ここからFFの話。
今日バタリア【S】にいると、ベルから「NMがいる!早く来て!」と言われ、西ロンフォへ。
FungusBeetleというカブト虫でした。
側には、玉砕したサンタ服の暗黒Lv9が・・。

ヤ「白68なら勝てるよね・・?」←ビビリ
ベ「どうひっくり返っても勝てるから早く倒せw」
ということで倒してみました。

戦利品はクリペスという盾。
クリペス:防5 回避+1 Lv9~戦ナ暗 ExRare
こんなのあったのね、初めて見ました。
・・・いらないけど(´・ω・`)
私カンパニエ中断して、ダッシューズ使って走ってきたんですけど。
レイズしようとしたら、「戻るのめんどいからこのまま帰る。レイズしなくていいよ」ですって!
せめてレイズしに来たと思わせて~。
たとえ弱いNMでも、会うと少し嬉しいものですね。

カンパニエは、久々に白でやりました。
実はヘキサを覚えてから一度も撃ってなかったのです。
ヘキサストライク、気持ちいいですね!
ボーパルよりダメ出てました。
今日のバタリア【S】は戦闘不能者が多く、みんな倒れてる~大変!と思いつつ
顔がにやけてました。レイズうまー

これでラム手が交換できる~♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

麒麟戦でぷりっぷり
日曜日の夜は気づいたら夜中の1時半。
目覚まし3回でも起きれず、空活動に参加できませんでした・・すみません_(._.)_
年・・年のせいなのか(-_-;)

さてさて土曜日は麒麟戦でした。
さんざん悩んで、赤で準備。
事前に全員分の出欠が確認できれば、調整も楽なんでしょうけど、そうもいきません。
まぁ、赤が多かったら着替えればいいかってことで。

私は外部の黒PTに入りました。
黒PTなら吟の方が良かったかな・・とも思ったけど、外部に赤が自分一人なんで赤で良かったんだよね、きっと。
弱体もそこそこにケアルや状態異常回復ばかりで戦闘が終わってました。
赤の仕事してないような・・。

個人的には外部の2PTにヒーラー1人ずつ(白赤学あたり)、黒PTには吟がいると気が楽かも。
黒PTの赤魔道士が嫌というわけではなく、戦闘が始まるとリフレを回す余裕がなくて切れっぱなしになるのが申し訳ないのです。
「嫌なら赤やんなきゃ良いじゃん」byベル
嫌じゃないのよ。赤好きだし。
今度猫さんに赤のコツを聞いてみよう。

この日は、抜きをやっていたカリスさんのPTが戦シ狩で、ヒーラー無しでした。
入れるヒーラーがいなかったから、仕方ないんだけど。
気をつけていたつもりだけど死なせちゃったし、モヤモヤしてます。
そういえば、レイちゃんもよくプリッとなってましたねw
ぷりっぷりのSS撮っとけば良かった・・!

今回、2戦とも死者多数だったのは何故なんでしょうね~。
難しいことはよく分かりません( ̄ー ̄)ムフ


ところでところで。
先日ヴェ・ルガノン宮殿の地図を取りにぶらり一人旅。
自分的大冒険でした(大袈裟)。
絡まれたり連続魔ホラで逃げたり。ゴーレムの攻撃は痛すぎるよ・・・簡単に逝ける。
で、なんとか無事に地図ゲット(σ'-')σ
あとはル・アビタウ神殿の地図だけ!
なんてアホなこと思ってましたが・・・。
空で箱探しの旅
麒麟会場(神殿)で地図を見たら、ありましたよ!
同じマップだったのね・・初めて知った!
そりゃーベルさん、記憶にないはずだよ。

箱なんか開けてないんだから

も一個地図を取らないといけないと思ってたので、得した気分です(´∇`)
センスのかけらもないタイトルでごめ・・なさ・・

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<02 | 2009/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
