<<04  2009,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ワシが育てた!?
最近石夢の最終BCでつまづいておりますヤッポです。
先日、シャウトして過去サンドクエ(美少年クエですね!・・・しつこいね)の「不帰の道程」に行ってきました。
前衛さんがほっしい♪
無事6人そろって、ナ戦侍モ赤吟(自分)で出撃。
途中でタゲを取ったベルに巻き込まれる形でお侍さんが範囲でお亡くなりになったけど、それ以外は何事もなく勝てました。

ラーアルうじ虫→ハエに昇格ですよ!
これはマジで
ロンジェルツ<ラーアルはワシが育てた
という展開なんでしょうか( ゜Д゜)=3=3
何が嬉しいんだかわかんないけど何だか嬉しい。

ネタバレあるので感想(妄想?)はたたみます。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

1枚で足りるとは・・
今回は土日とも麒麟戦でした。
まだかなまだかな
とんずらは何度見ても笑えましたw
絵的にインパクトがすごいというか、足の動きがありえない速さです。

土曜日に戦士のGさんが、ピザを4枚くらい食べていました(死にすぎですw)
で、自分もピザを食べたくなったらしく、ベルから「ピザ作って~」とお願いされました。

しかし調べてみるとマリナーラピザはえらく面倒くさい
日曜日は子供がいるので昼間にインはなかなかできません。
夜9時までに準備を終えて現地に行かないとならないので、
交代でちょこちょこと材料調達をしました。
まずは釣りから。
お得意の素敵合成です。

下準備を終えたのが、すでに8時半頃。
あとは現地でということで、慌てて子どもたちを寝かせました。

現地でピザ作りまでしたのに。
ベルがまさか一度も死なないなんて!!!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

もう少し あと少し・・?
石夢最終BC5連敗中です(*T-T)
今回は2連戦したので、4回目の反省が5回目に活かされました。
初歩的ミスが多いですけど・・(ノ∀;)

2アビごばっちゃったとか(誰かはナイショ)
リレピ使ったつもりで使えてなかったとか(私)
ナイトにもリフレ配ろうねとか(私)
マジすみません・・
あとは、後半MPがきつかったのでHP5~6割のところで白がヒーリングしとこうね~とか。
5回目は声かけあって、うまくいったような気がします。

編成はナ侍戦白黒赤(自分)。
サブ盾のヘイトを稼ぐため、開幕はフルアビで侍と戦が削ります。
怖いのは2人とも魅了されることだと思ったので、
その間、赤→デファレンス・黒→ガ系をスタンすることにしました。

5回目は終盤まで順調だと思ったのですが、
時間がないので前に出て削りに入ったところでデファレンス。
侍、戦士、引き寄せられていた白の3人が魅了されてしまいました。
ぎゃあああああ

アタッカーが前に出たときに連続魔を使ったのですが、
その時点でスタンのリキャが20秒くらいあったのです。
マクロを連打しても詠唱しないはずです。
ちょっと待ってもらえば良かった・・。
あせっていてリキャ確認する余裕もなく・・反省です(-_-;)

***次回にむけて***
後衛の構成を白/学・赤/暗・赤/暗→白/学・赤/暗・吟/白→白/学・黒/白・赤/暗
とやってきて、今回が一番良かった気がします。
前衛の構成は筋肉さん達におまかせするとして、
私はできたら、バイオIIIにメリポを振りたい。
何段階振ったら使い物になるのでしょうか。
あとは、クマスタン中も合間にデファレンスがくると危ないので、
スタンはデファレンス、ニヒリティ、ガ系を狙い打った方が良さそうだと思いました。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

癒しのランプ
ランプランプ♪

最初ポストをみたら、赤いランプが来ていました。
「かわい~~!」と思い、飾ってからベルとレベル上げに。

3時間後モグハウスに戻ってアイテム整理をしようとポストを見ると、ランプが2個出てきてビックリ。
「まだあったのか!もしや・・」と思ってもう一回覗くと、さらに2個
れんちゃんがいつ送ってくれたのかわかりませんが、1週間ぶりのインだったので、しばらくポストを占領していたことになります。
5個も・・・!
ごめんなさーい(゜ーÅ)
ランプ5個

ランプありがとうございました!
すごくキレイ(*^_^*)
モグるたびに癒されます。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

バッチリ?
先週の金曜日に石夢の最終BC行ってきました~。
もう1週間経ちますね・・。
塔登り
絡まれまくりながらも、何とか12階に到着したんですけどね。
誰かさんは30装備が無駄にバッチリだったのに、75装備を置いてきちゃったので取りに戻っていました。

この日は見事に負けてしまったので・・。
今からリベンジです!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ミクミク
だんじょだだんじょだんじょっ
我が家では初音ミクのブームがきております。
(というか、ベルがボカロにはまってる)
ミクミクダンスの「男女」と言う曲が面白い。
パン子が「だんじょみる~」「ミクたんみる~」とねだってきます。

最近プリキュアも好きで見ているのですが、ミクもプリキュアもブーツを履いているんですよね。
それを真似ようと、いつも長靴を持ち出して来るのです
超土足(´・ω・`)
2歳児ながら、可愛いキャラクターの真似をするんですよ。
女の子ってすごい。
兄たちとは全然違いますね。

ミクのみバージョンもあるけど、私は男の人と一緒の方が好きです。
「名誉の代償」やってきました
先日「名誉の代償」黒オーク戦に行ってきました。
シャウトで6人揃えていざ現地へ行くと、他のPTが丁度来たのでアラを組んで戦闘しました。
11人で戦うとさすがにあっという間。
強いと聞いていたので、ホッとしたような物足りないような・・?
その後、アサルト土竜を1回はさんでからイベントの続きを見にパシュハウ沼【S】へ・・。
パシュを目指して三千里
この少し前に、カリスさんがオーク戦の後、リコールパシュしてもらったら自分だけ飛べなかった(石取ってなかったから)って話を聞いてたんですけどね・・。
人のこと笑えません┐(´∀`)┌

少し感想を。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

踊り子同盟のライブ観てきたよ!
昨夜、踊り子同盟のGWツアーライブを観ました!
22時直前にイン、ギリギリセーフ。
最初のうちは踊り子さん方がきちんと見えていたのですが、桜華さんが挨拶をし始めたあたりから誰も表示されなくなりました。
タゲってエモすることもできず・・( TДT)
幸いベルのPCにはしっかりと映っていたので、離席して2人で観賞ヽ(´ー`)ノ

「おうかさん」→「おかあさん」だったのですねw
何でおかあさんなんだろー?と思ってました。

花火を使ったダンスはとても綺麗でした。
その中でも、打ち上げ花火がお祭り感があって良いですね!
ワクワクしました(*^-^*)
シンクロダンス♪
みんなでシンクロダンスも楽しかったです♪
踊り子さん達が表示されないので、シンクロダンスしかSSありません。
残念・・。

みなさんお疲れ様でした~!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【ごめんなさい】=X
昨日は久しぶりに昼間に希望を出しました。
英語4(竜侍シ白)日本語2(吟ナ)で、シンクは65。
火山へ行くというので、カにと魚はちょっと弱いよね?と思っていたら、敵はハルブーンの巨人と赤イモでした。
「持ってない」でFA?
この白さんはバファイラがなかったんでしょうかね~。
スロウ、石化、ディア、バイオなどなどそのままでした。
いつぞやのぱんさんの記事を思い出します(´・ω・`)
石化のときは、PTメンが危なくなる時があるので申告はしたんですけどね。
イレースもバファイラも全部詩人さんがやってくれてました、ありがたや。

この詩人さん、FF初めて5ヶ月だそうで。
私、5ヶ月っていったら、Lv30にもなってなかった気がする・・すごいなー。
楽しくて毎日3時間はやってるそうです。
良いですね~、楽しいのはなによりです^^

ところで、帰りは辛かった~(4コマ分かりにくいけど、アイテムが何も無かったのです)。
帰り手段はきちんと確認しないとね。
「すぐ帰れる方法あるよ(´∇`)」とベルに言われたけど、それは遠慮しましたw
人間その気になればなんとかなるものですね。
2時間前の記憶を手繰って何とか自力で監視哨までたどり着いたときは感動しました。
「その気」は滅多に出てこないのが困り物です。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

スキラゲと経験値と過去クエと
夕べは白門でシャウトを聞きつつ希望を出していました。
「久しぶりにナイトのレベル上げだ~!」と意気込みだけはあったものの誘われず・・。

ヤッポ:忍者69さん、レベラゲしようよ
ベル:忍者さん忙しいって(←チョコ掘り中)
けち~~(   ´   ・   ω   ・   `   )

そこへ救世主サバっち登場!
【にげて!】って・・w

冗談半分で(いや、本気だったかな)レベル上げ行こうと声をかけると、一緒に行ってくれるとのこと。
遅めの時間なのにありがたや~。
しかし、人数やシンクの希望レベルが微妙で調整が難しく、諦めることになりました。
時間も遅かったし、仕方ない。
(ベルはこの時点で「30分経ったら起こして」と言い残してお布団へ。絶対起きないよね。)

残念・・と思っていたら「スキラゲ行くかい?」と天の声。
きゃ~~!(この時ほんとに嬉しかったのよ)
カニを叩きにボヤへ行くことになりました。

サバ75シ/忍、ヤッポ73ナ/忍で、タゲは基本サバちゃん。
私にタゲが来たら不意打ちとアカンプリスなどでタゲ取ってくれてました。
後半は私にシンクして、スキル上げ+少し経験値稼ぎ(チェーン入れて100前後)。
できるだけ私に経験値が入るよう、いろいろ考えてくれてたみたい。
スキル上げするもの何もないのに、付き合ってくれてありがとう!


サバ先輩、私もナイトが75に近づいてきました。
4年もほったらかしていたナイトだけど、大好きなジョブです。
ナイトに対する思い入れは、少なからずサバちゃんの影響があると思います。
FFを始めた頃、西ロンフォでジョブレベル1桁だった私がチョコボに乗ったナイト様を見た時の衝撃といったら・・!
白馬に乗った王子様っぽかった
いや、本当よ。
「うわー、白い鎧だ。キレイ~!」と感激したものです。
このあと、ホラー先生にやられてAF胴を引っぺがされるのですがねw

5月中には75になれるかな。
頑張るので、不出来な後輩を見守って下さいね~。


ここから過去サンドクエ(美少年騎士団のクエですね!)の話です。
スキラゲのあと、我慢しきれずにブンカールのイベントを見に行ってきました。
先日過去ジャグナーのところまでは見ていて、次は戦闘だからここまで!ってやめてたんですよ。
でももー、進めたくて我慢できない
戦闘前のイベントだけでも見に行っちゃえ!とナ/学でお出掛けしました。

で、3箇所回るわけですが、道中アクティブがいるわけですよ。
イベント見終わって帰り道、何に気をとられたかボムさんの前を突っ切って・・・。
ちょっとは抵抗したんですよ、サポ学だったから黒の補遺使ってスリプル撃ってみたりね。
寝るわけ無いんだけど。

で、
サバちゃんと稼いだ分どっかいっちゃった・・・(ノ∀`)
サバちゃんの気遣い台無しにしてすみません。
これからはソロは赤にしときます(ノ _<。)

そしてベルはもちろん起きませんでした。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<04 | 2009/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク