<<05  2009,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
やっとこさ!
悲しいとき~、紙パンツを一緒に洗濯してしまったとき~。 ゜ ・ (つд・)・゜。

ナイト75ヽ(´ー`)ノ

さてさて、74まできてピタッと止まっていたナイトですが、やっと75になりました~ヽ(´ー`)ノ
嬉しい~!
75になった途端リミットポイントに切り替わって、ちょっと悲しかったんですが・・
ナイトでカンパニエ頑張ろうかな。

記事を読み返してみたら、4月に74になってたのね。
我ながら時間かかってるな~と思いました。
詩人と赤は、自分にしては早いペースで75になったので、ナイトは長く感じます。

最後のPTは55シンクの竜コ青シ白ナでした。
青さんはキーボードがきかなくなったそうで、ガルコさんがずっと通訳していました。
誰かがレベルアップする度に青さんが「陸ガニのふんどし。」と言っていましたが、あれは一体なんのマクロだったんだろう・・・w


そして、これで心置きなくモンクに行ける!と思っていたら、
あんた、75からが勝負なのにナイト鍛えないの!?
と某戦士からツッコミが入りましたw
・・・・・ドキッΣ(゜д゜lll)

まぁその話は置いといて。
マルクが私を呼んでいるんだよ~~(*ノノ)
「先生・・・マルクが着たいです・・・」

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

PTご一緒しませんか?
タイムリミット

モンク33で希望を出していると、クフィムでサバちゃんとアイルが2人PTをしているのを発見。
まざりたーーーい!(心の声)
・・でもイエナーイw

ヤッポ:|ー゜)クフィムに踊り子さんを発見!
サバ:裸だけどいいかい?w

おぉ、好感触!
私クフィムに行っちゃっても良い感じ?!∑(゜∀゜)

サバ:でもクフィム狩れてるわーーw
アイル:たこやきしか残ってないね

むむむ。

ヤッポ:カリスさんは狩いくつになったの?
カリス:24ですよ
サバ:24シンクならうまいかも!

おぉ、みんなでレベラゲ?!∑(゜∀゜)
5人でカザム方面行っちゃう?(←ベルは当然数に入ってる)

ベル:じゃ、5人でカザム行こうか
カリス:いいですね~
ヤッポ:やった~~~~!ヽ(´ー`)ノ

というわけで、身内PTに行ってきました。
会話はうろ覚え・・・(ノ∀`)

マンドラin宝箱
↑マンドラがちょうど箱の中に。
可愛かったのでSS撮りました(*^_^*)

みんな眠い中付き合ってくれてありがとー!
楽しかったです。

ところで、ランダムで0を出すと得した気持ちになるのは何故でしょう。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

モンクモンク♪
Lv30からつけられる種族投てきを取りに行きました。
ドロップが渋いとのことなので、赤サポシでシャクラミへGO~!
???を求めてウ~ロウロ

「まぁ行きますけどね。借金してる身ですからね。チョコ掘り中ですけどね」
と、しぶしぶ快くシャクラミに来てくれたベルさん。
合流前に段差上のポイントを見てくれたけど???は見当たらず・・。
ライバルっぽい人もいないのにおかしいなー、と思ったら、こういうオチでした。

気を取り直してオルデール鍾乳洞へ向かい、???を見つけてぷにNMを倒すこと2回。
何も落としてくれませんでした。残念!
次回に期待です。


昨夜はモンクで希望を出していたら、補充で誘われました。
うれし~~ヽ(´ー`)ノ
28シンクでヨアトルエリチェン付近でやってます、とのこと。
嬉しさのあまり、モ/踊のまま出掛ける私。
テルで確認すると、リーダーさんは「そのままで良いですよ」と言ってくれましたが、
PTに入ってみると、踊り子さんがいたのです。
やっちゃった~~。
サポ白の方がマシだった・・orz

でも、1時間ほどでしたが楽しくPTできました。
モンク楽しい~♪

戦闘しながら洗濯物たたんでなんかないんだからねっ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

マルクにしちゃった
やっと石夢最終BCクリアしましたヽ(´ー`)ノ
バボちゃんが来れなかったので、1人募集してモ戦青白赤赤です。
悩みに悩んでマルクに決定!
私が着られるのはロイヤルルダンゴトのみ。
だけど、どうしてもマルクが欲しかったのです。
もらってしまえば、モンク上げのモチベーションが上がるよね?
なんて自分に言い訳しつつ、マルクに決めちゃいました!

「ナイト用に敵対心とファストキャストつけてヌエボって手もあるよ」
と言われ、さらにグラグラしたんですけどね。
いかんせん、グラが・・。
ヌエボも見る分には好きだけど、自分が着たいと思わないのです。
75になっても、ナイトでお出掛けすることないだろうし
・・・モンクの出番もないだろうけどね

マルクを着られるように頑張ってレベルを上げようっと。
今年中に75は無理だろうけど、ナイトが75になったら次はモンクだー!


みなさん、アドバイス・励ましありがとうございました_(._.)_
次はバボちゃんとクリア目指して頑張ります!

以下イベントの感想です。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今年中に是非
日曜日の朝、マウンテンバイクが戻ってきました~!
【おかえり】(つд・)

さてそんな日曜日の夜は空でした。
今夜の神は白虎と青龍!

生贄の質が良かったらしく(!?)佩楯ドロップしました(´∇`)
白虎戦終了まで誰もレイズしません。
カワイソウナ戦士が2人、重なって倒れていました。
生贄2人

佩楯希望者はなんと私を含めて2名のみ。
で、ロットに買って佩楯もらいました!
嬉しい~(*^_^*)
けど、履いてみたら似合わない!!
ウッドの手足がいけないんだ・・・。
性能はいいのに、グラが・・!
エルの種族装備はグラがイマイチです。
やっぱり佩楯は前衛で履かなくちゃね。
モンクで履くの楽しみ~(´∀`)




いつになるんだ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

眠かったからだと思いたい
モンクであれれ?
何やってんだかって感じです(ノ∀`)
いつもはこんなんじゃないはず・・。
眠かったんですよおおお!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

9回目に向けて
マウンテンバイクが盗られました・・・やっぽです。
団地の階段下に子供の自転車と並べて置いてあったベルの自転車が、昨日の朝出掛ける時になくなっていました。
あれ??
前の日に使ったの私です。
鍵って大事だね。フフフ・・・

さて石夢BC8回目です。
今回はバボちゃんが来られなかったので、一人シャウトで募集して侍戦モ赤赤黒でいきました。
ベル盾で削っている時に侍さんが引き寄せられデファレンス→2人魅了で、そこから崩れちゃったのかな。
私はデファレンスのスタンを狙っていたのですが、この時はログがなく、気付いたら二人がマンドラになっていたのです。
後でログの確認をしましたが、やはりありませんでした。
(ベルのログにもなかった。たまたま??)
まぁ、それ以外にも別のところでスタン飛ばしちゃったりしたんですが・・。
ベルのマンドラ姿
(↑これは詩人で参加したときのSSです。赤では撮る暇なし)
自分達なりに反省点を活かして、少しずつやり方を変えてここまで来ました。
最初から盾役1人の場合、魅了になった時サブ盾が機能するのか(ヘイト的に)?という不安と、
盾1人でチャレンジしたときに時間切れになりそうだったという経験から、
開幕3人で2アビ祭りしよう!となっていました。

次回は盾1人で挑戦してみたいです。
ただ、みんなで作戦会議をしてから挑みたいのです。
いつも集まってすぐに少しの確認だけでインしてしまうので、確認漏れがあったり相談が不十分だったりしている気がして。
BC後も時間が遅いこともあって、相談もままなりません。
本当はみんなで意見を出し合って、納得した上でジョブを変えたり作戦を変えたりしたいのです。
私は迷いがあるまま突入すると、動きがぎこちなくなります。
(普段からミスは多いですがね・・)

次回までは日が空きそうなので、できたらみんなと話し合いたいな。
話し合ってると、新たな問題がでたり、気付きがあると思うんですよ。
自分でも誰かと話すと、ボンヤリしていたことが鮮明になる時があります。
せっかく時間をそろえて集まるのだから、1時間くらい話し合っても良いんじゃないかな~。
私だけですかね、そういう事考えてるの。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

七転び八起き?
石夢最終BCリベンジ、また失敗です(つд・)
スタン合戦
ベル:ねぇバボちゃん、スタン武器つけてない?
バボ:つけてないぞ
ベル:グリップは?
バボ:プラチナだな
ベル:それ、スタンついてるよね!ww

白なのになぜプラチナグリップ??
ツッコミどころが多すぎですw
*あくまでネタですよ~。バボちゃんを責めているわけではありません。
この魅了が直接の敗因というわけではないです。

今までは失敗のたびに課題がハッキリと見えていました。
少しずつですが前進していたと思います。
でも今回は、これといった原因がないような気がして・・。
一つずつの小さなミスが失敗につながったんでしょうか。
今夜も第8回目を行う予定なので、みんなで少し話し合ってから挑みたいですね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ナイズル復活
まずは温めからφ(..)
50層でピタリと止まっていたナイズルが、先々週と先週で70層になりました~。
嬉しいヽ(´ー`)ノ
4回中3回は残り時間10秒や30秒を切ってギリギリのクリアでした。
ドキドキして、眠気も吹っ飛びます(@_@)

リーダーさんが気さくで面白い方で、フレ登録させていただきました。
友達少ないので嬉しい限り(〃 ̄ー ̄〃)
自分からはなかなか誘えないけど、誘われるのは嬉しいですね!
さらに毎週土曜日に3人固定でやってるそうで、そこに混ぜてもらえることになりました。
0時スタートということで、空終了後に合流となります。
固定PTも自分には無理とあきらめていたのですごいラッキーかも知れません。
今月はたまたまベルの土曜夜勤もないし、このまま100までいけそう・・?
(夜勤の時は母が泊まりに来るのでFFできません)
ナイズルは苦手意識が強くて「野良ではできない」と思ってたけど、楽しく20層進むことができました。
もう少し慣れたら(100層行ったら?)出遅れた装備取りもやってみようかな。
ナイトの武器も欲しいし。
その前にナイト75にしないと・・!(ノ∀`)

そして今夜は恒例の石夢BCです。
頑張るぞ~!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<05 | 2009/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク