<<08  2009,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
子供達は虫が好き
連休4、5日目は旦那様の夜勤に合わせて、実家に行ってきました。
(休日の夜勤だと、子供達がうるさくて昼寝できないのでよく実家に行きます)

虫捕りしたいという子供達の要望に答えようと、母が新しい公園を探してくれたので行ってきました。
実家から車で10分くらいの場所です。
この日は父もお昼に仕事から帰ってきて、子供3人と父母私の6人で出発~。

ここは川沿いに広く長く作られた公園でした。
昼食後だったので、パン子は公園に向かう車の中でトントロリン~(つ∀-)
公園に着くと、じいさまと2人荷物の側で仲良くお昼寝。
兄達は散策&虫探し。
虫捕りは次男の十八番でしたが、以外にお兄ちゃんがハマっていました。
残念ながら、捕りたかったバッタやカマキリはおらず、次男ちょっとふてくされ気味。
親水公園1
それでも兄弟は各々走り回り、母と私はあちこち引きずりまわされてヘトヘトでした(@_@;)
親水公園2

ここにもローラー滑り台があり、起きたパン子と3人で何度も滑って大笑い。
必死にカメラを向ける私と父。
なかなか良い写真って撮れませんね。
難しい・・・


次の日は、お庭で虫探し。
もう涼しくなってきたので、やはり虫はあまりいませんね~。
しかし、次男がヒキガエルをゲット。
「カエルちゃん、捕ったどーーー!」と、テレビのマネをしていました。
大き目の虫かごにカエルを入れて、石や葉っぱやお水を入れて。
餌・・・餌は、虫・・・
次男は小さいバッタを捕まえて、カエルの口元にグイグイと持って行き、
「お母さん、食べないよ~」

・・・・・
あんた、バッタ大好きで飼ったりしてたのに・・・
こういうものなんでしょうかね。

うちでは飼えないので、帰りに庭に放します。
最後は左手に乗せて、右手でなでなで(カエルにとっては恐怖だったかな?)。
涙のお別れでした。
かえるちゃんととも
かえるちゃんは、次男の手のひらから腕のほうに登って行き、まるで顔を覗いているよう。
もしかしたら、好きという気持ちは伝わっていたのかも・・・なんて思ってしまいました(*^_^*)

今年はカブトムシがいるので、他の虫は飼いません。
虫にとっては幸せではなかったかも知れませんが、ひと夏を無事に飼うことができたので、最後まで大事に面倒を見て欲しいと思っています。
卵を産んでたら良いな~と・・・
・・・・・
素直に思えない自分がいます(-_-;)
幼虫触れないよ・・・

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

モンクAF武器もらってきました
5連休1日目は、お弁当を持って南公園へお散歩(お兄ちゃんの友達も一緒)。
2日目は家族5人で北公園にお散歩。
そして3日目の今日、隣の駅まで歩いてお散歩。
お散歩ばっかりですね!
行った駅ビルでは、ケロロ軍曹握手会なるものを偶然見かけたので参加してきました。
参加といっても、うちの子たちは「握手はしない」そうなので見るだけです。
ケロロ階段のぼり
(階段をのぼる姿がなんともw)

科学館は先週行ったし、今週は混んでそうなので行きたくない。
インフルエンザとかもあるし・・・。
お父さんのお休みが2日目だけなので、私1人で子供3人を連れて行けるところ・・・というと、公園しか思いつきません。
お父さんがいても公園でしたけどね。

まぁ、2日目の北公園は次男のリクエストだったし、家族でボール持ってお出掛けは良かったと思います(*^_^*)
帰りに住宅地を歩いていて、新しい公園を発見したり、ちょっとウキウキするお散歩でした。

*****

さてさて、ここからFFの話です。
8月はFFが週1くらいのペースでしたが、9月に入ってもやはり週1ペース。
モンクが47からなかなか進みません(ノ∀`)
1ヶ月ぶりに希望を出しましたがPTは組めなかったので、AFクエを受けに行ってきました。

しかし、ちゃんと調べて行ったつもりが、グスゲンの???が見つからずにウロウロ・・・
いつもの通り、私の調べ方が悪いのでしょうけど(つд・)
サバちゃんに聞いてやっと場所が分かり、無事にNMを倒すことが出来ました。
ありがたや~。
おばけと一緒に燃えてみた

モンクのAFはあまり使えない、と聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうね。
グラフィックは好きなので、集めるのは楽しみです^^
AFは防具も武器ももらうと嬉しいのに、使わないで終わるものって何だか寂しいですよね。
赤とナイトはAF着るのすごく楽しみで、フルAFとか超嬉しかったのを覚えてます。
白も嬉しかったなぁ。
詩人は、詩人は・・・可愛くないから・・・
取った喜びはあったけど、着て嬉しかった記憶はなかったかも。

60になったら、みんなでフルAFでPT!とか見た目が賑やかで面白そうですけどね~。
実際は無理だよね。残念(ノД`)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

続・指輪物語
お空に行く前にラジャスリングもらっておこ~っと♪
とウキウキしながらジュノ上層へ~(*´Д`*)
いや今日は海だったんですけどね。

トントン。マスター、指輪ちょうだいな^^

「うちも客商売ですからご容赦を」



・・・・・え?(゜▽゜)

・・・・・・・・・・・・えええええ!?(゜▽゜;)ノノモラエナイノー?


タマスを捨ててから4週どころか6週以上経ってるのに。
まぁ何かの間違いかも知れないし、今は時間ないからまた後で来よう!
なんでなんでと思いながら海へ。

*****

海での活動後、ジュノに戻って酒場のドアを調べると・・・
「再取得まであと27日」というログが出るではありませんか。
どうやら、リングを捨ててイベントを見てから27日後だったようです。
(1回目の取り直しはその場ですぐもらえます)

謎は全て解けた!(*`・ω・´)b
解けた所でどうにもならないけど


あと27日リング無しの生活が続きます(´;ω;`)ブワッ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

指輪物語
ラジャスリング

タマスリングを捨てて1ヶ月経ちました。
もうラジャスリングがもらえるのです!
早速もらいに行かなくちゃ~♪モンクモンクヽ(´ー`)ノ
・・・と思いながら何日か経ってます。

前衛後衛両方やってる人は、みなさんどの指輪を持ってるでしょうね。
やっぱラジャスなのかな。
私は、タマス→サットヴァ→タマス→ラジャスと、フラフラしてます。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<08 | 2009/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク