<<09  2009,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
たまにはPTで
1人はさびしいっす
カンパニエの時、赤でタイマンやってると、誰も近寄ってこないことがあります。
私、ソロが好きって訳じゃないんです~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかし目の前を素通りしていく人たち・・・ガガーン。
まぁ私も、赤さんがソロでやってると殴るのを躊躇したりしますが。

というわけで、みんな、一緒にたたこうよ!オーラを出すべく「カンパニ~エやってます」とサチコメを書いておきました。
そのおかげ(?)か、モンクと竜さんの2人PTに誘われましたよ!
モンクさんはサポ戦で、ガンガンHPが減ります。漢らしいw
サポ戦良いですね~。私は好きです。
1時間ほどご一緒して楽しく稼ぎました^^
ケアルうまーでした。

1人でできる気軽さも魅力ですが、やはりPTは楽しいですね~(*^。^*)
3人くらいだと話もしやすくて良いな。
延々1人でやってると、楽しくなくはないですけど、少し寂しいというか。
お二方、また一緒にカンパニエしましょうね。
名前はメモったので、いつでもストーカーできますΨ(`∀´)Ψムフフ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ドーフェ兄弟行って来ました
月曜日の夜に、60BC:ドーフェ兄弟に行って来ました。
M猫さん忍/戦、サバちゃんモ/忍、ベル戦/忍、カリスさん黒/白、猫さん黒/白、ヤッポ赤/黒です。
昔LSで行ったらしいんですが、記憶が全くありません(゜▽゜;)エヘヘ

ドーフェ4兄弟っドーフェ♪
6戦やって、クロカン1・ヒュム男足3・ガル足1でした。

そして、クロカンが出たカリスさんに少しお安く譲ってもらいました~(*^。^*)
ありがとうありがとう!
モンク頑張る~!

借金返済も頑張る~ウウウ ・゜。(つд・)。゜・

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

運動会とこどもの国
最近育児ブログと化していますが、今回もリアルネタです。
先週はFFにインする余力も残らないほど、バタバタしてました~(@_@)

インフルエンザが心配された小学校の運動会ですが、学級閉鎖を出すこともなく無事に行われました。
前日の準備でお会いした校長先生も、
「天気なんかどうでも良かった」とおっしゃるくらい、インフルエンザの感染拡大ばかりを心配されていたようです。

長男が、今回応援団をやっていました!ヽ(*^。^*)ノ
中休みや昼休みにも応援団の練習があり、頑張って参加していたようです。
白い鉢巻、白いたすき、白い手袋をつけて、応援していました。
ちょっとアイテムがプラスされるだけで新鮮ですね~。かっこ良かった^^

私はずっと本部待機で、子供の出番の時に交代で抜けたりしていました。
立ちっぱなしではあったけど、何をしたという訳でもないのに、次の日にすねが痛くなってしまいました。
緊張もあったのでしょうか。帰ったらぐったりでした。
反省なども沢山ありますが、無事に運動会が終わって一安心です。
各部会のみなさんもお疲れ様でした_(._.)_
あとは来年の為に、反省などをまとめる作業が残っています。
面倒くさいけどがんばろ~!

*****

そして代休の月曜日。
3人の子供を連れてこどもの国へ行ってきました~!
パパさんは休みが取れなかったので、私1人で連れて行きました。
前日に、みんなで回る所を相談して決めました。
今までは親だけで決めることが多かったのですが、子供達とワイワイ考えるのも良いですね。

実際、行って見るととても広いです。
目星をつけていった広場以外にも遊具が沢山ありました。
遊具
そこかしこで足を止めて遊ぶので、なかなか進みません(゜▽゜;)
お気に入り遊具:恐竜①
私の中では、SLとポニーとソフトクリームが3大目標でした。
パン子が「お馬さんに乗りたい」と言っていたので、眠くなる前にたどり着かなければ。

結構日差しが強く、汗をかきながらポニーのところへ到着!
次男は臭いが気になったのか、突然「乗らない」と言い出し、側にあったビニールプールの釣りで遊び始めました。(待ち時間に子供が遊べるように置いてあるようです)
長男は1人でポニーに乗りました!
初ポニー
パン子は「お母さんと一緒にのる~」というので、親子で乗れるお馬さんにしました。
一緒に乗るのは良いけれど、さて誰が写真を撮るか?
カメラ大好きの次男は、釣りに夢中で生返事。
仕方ないので、撮ったことがない長男に頼むことにしました。
乗り場で待っているときに長男に説明していると、ポニー係りのお姉さんが「良かったら撮りましょうか?^^」と声をかけてくれました。
「じゃ、お願いしちゃおうかな~」と言うと、
「え~~~!僕が撮る!!」と長男からブーイングが。

結局長男に写真をお願いしました。
こちらが撮影場所前に来ると、長男はカメラを構えて、しきりに指を動かしています。
「たくさん撮ったみたいだね。じゃ、進みまーす」とおじさんが馬を進めました。
どれどれ、母娘の写真を見せてもらおうか、とカメラを受け取ると・・・
1枚も撮れてない・・・!
お兄ちゃん、1枚も撮れてないよおおおおお!!
まぁ、まかせてしまった私が悪いのですけどね。
あまりのショックに怒ってしまいました(-_-;)

ソフトクリームも食べたし、ポニーとSLに乗ったし、池でズボン濡らしたのを見て怒ったし、
ヘトヘトだけど楽しい1日でした♪
お気に入り遊具:ぞうさん
今度は家族5人で行って、動物園でうさぎさんとかも触りたいです。
(というか、小動物と戯れる子供の写真が撮りたい~)
もう少し早く家を出ないと回りきれません。

ちょっと遠いのが大変なんですけどね~。
乗り換えを考えると1時間半はかかっちゃいます。
子供を連れていると、トイレ時間とかもあるし。
今回の失敗は、帰りが帰宅ラッシュの時間とかぶったことでした。
次回は、1時間早く出て1時間早く帰るというところでしょうか。

子供達が「楽しかった」と言ってくれたので、疲れたけど行って良かったです(*^_^*)v

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

【愛してるんだけどバトン】
ぱんさんからバトンが回ってきました。
【愛してるんだけどバトン】

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

運動会と次男のこと
何だかすっかり寒くなりましたね。
10月10日は、1週間延びた保育園の運動会でした。
オープニングの体操の時に雨がパラパラ降ってきましたが、それもいつの間にか止んで、無事に運動会が行われました。

うちは5歳児クラスの次男と2歳児クラスの長女が出ます。
長男は前日夜から発熱のため、夜勤のパパさんとお留守番。
(インフルエンザではありませんでした~(^_^;))

うちの次男はADHD(注意欠陥・多動性障害)で、保育園でもちょくちょくトラブルがあります。
特に夏休み明けから、不安定な日が多く見られ、クラス活動に参加できない日もありました。
(運動会を控えて、クラスでの拘束時間も増えたり先生にも余裕が無かったり等の理由もあります)
今までは、大きく崩れる日(荒れている日?)は無理に参加させず1人別行動する、ということもありました。
しかし就学を控えた今年度は、先生と話し合って、「嫌なことでも、できるだけ参加させるようにする」方向で保育してもらっていました。

その反動だったのかは分かりませんが、夏の終わり頃から荒れる日が増えてきました。
帰りの伝達でいろいろ話を聞くときに、申し訳ないような悲しいような複雑な気持ちになります。
伝達の最後に「でもTくん、いっぱい我慢しましたよ」と先生がよく言います。
「だから、たくさん褒めてあげて下さいね」と。
先生方の気遣いに感謝です。
帰り道、話を聞きながら「えらいね~、頑張ったんだね~!」とたくさん褒めました。

余談ですが「褒める」って結構難しいですよね。
恥ずかしい話なんですけど、気を抜くと褒めるのを忘れてしまいます。
子供は褒められるの大好き。
子供にとって、お父さんやお母さんの笑顔、「ありがとう」や「頑張ったね」の言葉がご褒美なのです。
オーバーリアクションで良いのです。
いっぱいいっぱい褒めてあげましょ~!
と、自分に言い聞かせてます。

ちなみに今は、クラス活動を無理強いしない方向にもどしました。
本人にとって何が一番良いのか・・・検討中です。

*****

運動会前日の練習の時に、先生が紅白の順番を間違えて指示を出したのがきっかけで、次男がパニックになったそうです。
で、当日もし、興奮したりパニックになってグラウンドを飛び出してしまった場合、私たちでフォローしてほしい、という話がありました。
そうか、そういう可能性もあるんだ。

甦る一昨年の記憶。
お遊戯でワンワン泣かれて・・・なんてことが今年もあったらどうしよう。
保育園最後の運動会。
失敗しても良いから「楽しかった」と思ってもらいたい。

いろいろ不安を抱えて当日を迎えました。

手のひらの痛みも肩の痛みも忘れて、写真を撮り、応援して、うれし涙を流してきました。
「グラウンドを出て行ったら追いかけなきゃ!」なんて、すっかり忘れていました。
次男も私も、楽しく運動会を終えることができて良かったです。
なかなかカッコイイ気がする(親バカ)

子供達も先生もお疲れ様でした~!
次(今週土曜)は、お兄ちゃんの運動会だ~。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

待ってた待ってた運動会♪
今朝、保育園に向かう途中に・・・

転びました(;ノノ)

イタイイタイ!両手のひらと膝が超イタイ!
でもそれよりも恥ずかしい!
みんな見ないで~~!

3m先を走っていた兄妹が足を止め、
「お母さんだいじょうぶ?」
「僕一緒に歩いてあげる」
と、そこから先は3人で手をつないで歩きました。
叩かずにはいられない
転んだ直後は、手のひらと膝と肘周辺とどこかが痛かったのですが、
果たしてどっちの膝だったか、他に痛かった所がどこだったのか、思い出せません(´・ω・`)
きっと明日には青あざが出来て、ぶつけた所が分かることでしょう・・・。

*****

さて、実は先週の土曜日が保育園の運動会だったのですが、雨で延期になりました。
すでに前日の夜に運動会中止の連絡がきており、みんなで残念がっていると、
「てるてる坊主作ったら晴れるかも!」と次男が言い出したのです。
昔に布で作ったものと、ティッシュで作った2つを窓の側にぶら下げました。
もう中止が決まっているのですが・・・(゜ーÅ)

予備日は明日です。
晴れそうで良かった^^
2人とも頑張ってねー!
絡まれ上手
日曜は空活動が少し早く終わったので、M猫さんのスチサイNM退治へ行きました。
それもあっさり終了し、さらにベルのサブリガ取りにフォミュナ水道へ。
ベル獣、M猫シーフ、カリス黒、ヤッポ学者の4人PTです。

チャンス!?

私とMさんは戦闘不能になったのに、絡まれた誰かさんはコウモリやら魚やらを操って
1人生還
どういうこと('Д')


衰弱待ちの間にカリスさんも合流して、いよいよ狩り開始です。
1回目、ドロップなし。
使い魔が30分、フォモルのリポップが14分のため、チャンスは2回。
待ち時間にシーフパンツ(ベル)と竜騎士パンツ(ヤッポ)をゲット(σ゜ー゜)σ

レオーサブリガ、履く日は来るのだろうか・・・。
もともと交換するパンツだけどさ

このまま目当てのオフユカスサブリガは出ないかも、と思われた2回目、
さくっと出ちゃいました。
つまんなーい
ベルちゃん、おめでとう!

収納に入りっぱなしのガーディハーネス引っ張り出して、お揃いでSS撮ろうかな~(*'-')

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

借り借りクポ~
借り物だらけ~
モンクのスキル上げ&経験値稼ぎで、ソロをちょこちょこ~っとやっています。
でもソロは寂しいので、ベルを誘ってみたんですけど・・・。
結局、獣使いとモンクのPTに落ち着きました('∇')

髪飾やら籠手やら帯やら靴やら、いろいろ借りまくっているのです。
あとは首装備をぶんどる借りたいナー。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<09 | 2009/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク