<<11  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
ヴェラニスキー
そいえば過去クエの続きが実装されたんだよね!
ってことで、いざロロンの元へε=(`▽´*)
(※過去サンドクエ大好きなんです。ショタコンじゃ~ないよ!)
話しかけたけど何も起きないので調べてみると、
開始条件:過去世界のクエスト「不帰の道程」をクリア /アルタナの神兵のミッション「傾ぐ天秤」をクリア/

なぬΣ(゜д゜lll)
今「黒き奸計の尾」だから・・・・・まだまだ先です。
そういえば全然ミッション進めてませんでした。
やらなくちゃ~。
ということで、カリスさんにも手伝ってもらって3人で行ってきました。

デーモンが5体出てくるので、寝かせてボスを倒せばokらしいです。
ベル戦/忍、カリスさん戦/忍、ヤッポ赤/黒。
作戦:ベルが沸かして私が印スリプガ→連続魔スリプル2で上書き→ボスを倒す。

という予定でした。予定・・・(゜▽゜;)ハハハ・・・
すぐに起きちゃった2体に殴られ、私があっという間に戦闘不能。
そして全滅。

よし、練習終わり!
ってことで、近いうちにリベンジ行きたいです。

******

ベルが見つけた、私的にちょっと嬉しかった動画。


ヴェラニスさああああん!
1回目見つけられなくて「なんでいないの~」と憤慨しましたが、いました!
しかし同フェイス同装備のラスディニスさんがいるので、どっちだ!?ほんとにヴェラニスさんなのか!?と半信半疑で画面とにらめっこ。
おそらく隊長の右隣がヴェラニスさんでしょう。
彼はメインキャラだしね!過去サンドの!(*゜ー゜)=3
ちょうど隊長とヴェラニスさんの間に顔を出している受付嬢が自分と同フェイスなため、やたら嬉しかったのは大きい声では言えませんが幸せでした。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

赤い彗星のサンタさん
Merry X'mas!
無事にできましたよ~、ガンプラ。
私先に寝ちゃったんですけど、「できたよ」と起こされたのが今朝5:30。
見事に徹夜でした~。
ベルさんお疲れさま。不器用なのによく頑張った。

2人でリビングにプラモを設置して寝室に戻ると、タイミング良く長男が起きました。
 ベル:今何時かな。ちょっと電気つけてみて
リビングの電気を点ける長男。
 長男:うお何これ!・・・なんでガンダムがここにあるの?
 ベル:うわ、ほんとだ!
 長男:あ ザクもあるっ
こたつの対角線上でガンダムとザクが武器を構えてます。
 ベル:今、玄関で音がしなかった?
 長男:え・・・?
続いて次男登場。
 次男:あっガンダムだ!
 長男:ザクもいるよ!
 ベル:あっあんなところにガンキャノンが!
ガンキャノンは棚の上からこちらを狙っています。
 次男:あ~~ボクの大好きなガンキャノン~!
 長男:すげ、なんであんな所に・・・
 ベル:玄関のカギが開いてる。サンタが来たのかな・・こわっ
 長男:こわ!(;゜0゜)
 次男:ガンキャノン~~
 長男:・・・???・・・え~どうやってカギあけて・・・?こわっ 

長男は頭に?マークが見えそうなくらい不思議がっていました。
次男はふつ~に喜んでいましたね。
私は笑いをこらえるのが辛かったw

子供がいないうちにガンプラ撮影会。
家事もせずに何度も取り直しです。
ガンキャノンにグラビアポーズとらせようと頑張りましたが、できなくて残念。

【愛の劇場】
監督:ベル
撮影:ヤッポ

ザクとガンダムとガンキャノン【私のために争わないで!】

ザクとガンダムとガンキャノン【きゃーーー!】

ザクとガンダムとガンキャノン【撃つなら私を・・・!】
ガンプラ作りとか
次男作:ゾック
↑次男作ゾック。
ベルはクリスマスプレゼント用のガンプラ作りに励んでいます。間に合うのかな・・・。
自分用のザクから作ってる場合じゃないよベルさん!
ヤスリとかは使っていません。
ニッパーで切って、ひたすら組み立てるのみ。
ガンキャノン

テレビ猫さんのとこにあった、み~こさんのアッガイが可愛いですね。
我が家で空前のアッガイブーム到来。
パン子も朝から「アッガイみる~」とねだってきます。
プリキュアはどうしたパンちゃん。

そして兄たちは、ガンダムDXで禁断の同士討ちを覚えました。
とても楽しそうですw
釣り釣りツリー
エルの片手撃ちイイネ

先日のお空は詩人が自分1人だったので、宿星でダイオメリポのとき釣りをしてました。
「釣らなきゃ釣らなきゃ」と異様なプレッシャーを感じるのは何故でしょう。
みんながヤッポさん早く釣ってきて~~~と言っているような気がして落ち着かない時がありますw
誰もそんなこと言ってないんですけどね。
よく自分で自分を追い込んでます。
そして1人でいつもあせっている(ノ∀`)

後半トリさんに釣りを代わってもらってからの方が、狩りがスムーズだったという。
あれ。
むしろヤッポさん後ろで大人しくしてて~って思われてるのかな?w

いや、本当はみんな何とも思ってないんで、もっと落ち着いてFFプレイすべきなんでしょうね。


しかしこの日のコルセアLさんはカッコよかったです(*^。^*)ウホーイ
いつも皆様のスリプルに助けてもらってますが、目の前のライトショットはまた絵的にグーですね!
コルセアいいねコルセア(*'Д'*)=3
ダイオメリポ楽しかったな。

追伸:猫さんへ。からくり上げなくても良いそうです。遅・・・

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まがってま~す
ピンチにパンチ☆
折れそうなくらい曲がってました(´ω`)
2秒ほどみんなの動きが止まり、その後大笑いだったんです。
本人は真面目にやってるもんだから、可愛いというかおかしいというか。

先日もこんなことが。
スプーンでココアをコップに入れる→スプーンを舐める→もう1杯入れる→スプーンを舐める・・・
ちょっと待ったー!
舐めたらイカン!
ていうか、舐めたスプーンを戻さないで∑( ̄△ ̄;)

パン子:パンちゃんね、この前お指はさんでイタイイタイしちゃったの
お婆ちゃん:あらら、かわいそうだね
パン子:うん、ドアではさんじゃったのよ
お婆ちゃん:どのお指?もう治ったのかな?
パン子:うん、10年前にはさんだの

お婆ちゃん爆笑。
どこから10年前が出てきたのかw
お婆ちゃんは是非おじいにも教えなくては!と、笑いをこらえて必死にメール。
帰ってきた返事は「よく分からんけど指は大丈夫なのか?」でした。
伝わってない、伝わってないよお婆ちゃん!


笑ったり怒ったり、泣いたり喜んだり落ち込んだり。
子供と一緒に過ごす騒がしい毎日が幸せなんだろうな。
とは思うのですが。
何であんなにイライラしちゃうのかなーとか、私もう頑張る自信がないよーとか。
思っちゃう日もたくさんあります。

プリキュア・3人

生協で売ってたおまけ付きお菓子。どう見てもラムネがおまけ
ベリーがなかったので3人だけ。
この写真だと分かりづらいけど、パインの足の角度(ライン?)が絶妙です。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

種族投てきおっとっせ~
思い出したように種族投てきを取りに行ってきました。
場所はグスゲン鉱山。

ポイントを探してウロウロしていると、見慣れぬエビちゃんがいました。
どうやらNMのようです。
ベル:ヘヴィハルバード(D56 隔419 回避-3 Lv47~ 戦ナ侍竜)っての落とすらしいよ。
ヤッポ:へー。何か良い物なのかねー?
ってことでやってみました。
ちなみに私、白69サポシ30デス。

エビちゃん

死にそうになって女神使ったよ(゜▽゜;)ヒー
ヘッポコすぎますね・・・分かってたけど!
何年ぶりに使って気付いたんだけど、女神って状態異常も治すんだね。
一つ利口になったわ~。
で、死闘の結果何も落としてくれませんでした。ケチー
ドロップ渋い上に、この武器ビミョーらしい。

*****

本命の投てきですが、今回NMを6回倒しましたがドロップしませんでした。
今の所18回・・・
ドロップ率5%って話も聞くので、次回あたり出てくれるかな~。
ベルは2回目で出たらしいですがね。
変な所で運が良いというか・・・くやしいなぁ。
エル男の場合はポイントの取り合いになるみたいですけどね。
きのこ狩りに来たんじゃないのにぃ
FF7年目にして、やっとグスゲンの歩き方を覚えました!やったー!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<11 | 2009/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
