<<12  2010,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ぬか喜び
ちょっとしょんぼりな事がありまして。
夕べ実家で夕飯をご馳走になったときに、ベルが実家PCでボナンザの当選番号を調べていました。
「一等 58864だって」と聞いて、
「下2桁64なの?ほんとに?逆だったら良かったのに~」と話していました。

家に戻り、ベルが倉庫にインしているのを横目でちらりと見てビックリ。
「一等 58846」
と書いてある。

「ちょっと待ってちょっと待って!」と大騒ぎ。
記憶では「5884」に下一桁を0~9で買っていました。
「ありえないありえない」と慌てながら「間違ってるかもしれないから確かめよう」とインしました。



飛び込んできたマーブルの数字は「38586」
アレ?(゜▽゜;)?????

ゴシゴシ・・((((つд⊂))))
やっぱり「38586」

何で数字が違うの???
一瞬訳が分からなくなりましたが、ここで記憶が鮮明に。
そう、「5884」は前回買ったときの記憶だったのです。
今回は「3858」に下一桁を0~9で買っていたのを思い出しました。



・・・・・悲しかった~
まぁ良くあることなんでしょうけど、悲しかった~。
ぬか喜びした分、落ち込み方も半端ないというか。
寝不足も手伝って、一気に魂抜けました。

前に連番で買っていたのに一等の数字だけ抜けてた人がいたらしいですが、こんな気持ちだったのかなぁ。
いや、私のはただの記憶違いだから、比較にならないですね・・・
自分の記憶がもう信じられません。
頭が勝手に良い方に考えちゃうのかなぁ。
それともただの老化現象かしら。

悲しいなぁ。いろんな意味で。

「良かったジャン。もうすぐFF11終わるんだし、今大金もらっても困るでしょ」
「俺ヤッポに頭下げるのやだったから、当たんなくて良かったよ(´∇`)」
と、無理に元気付けてくれた某Bさん心配かけてごめんなさい。
相当無理のある慰め方だったけど、ありがとね(*^ω^*)
子供にも心配させちゃったしな~。

一等買った方はみんな、こばやしさんだったのかな。
私も何かにこじつけないと数字が考えられないんでそうやって番号選んでるんですが。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

おあずけ
「天駆ける剣」に続いて、翌日「土噛みし拳」「風纏う弓」、夕べは(今朝?)「水和ぐ盾」「炎熾す鎌」をやってきました。
・・・・・途中まで!
「炎熾す鎌」のアイテムが手に入らずお預け食らってます( TДT)クアー

クエの感想など。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ジャストミート
五蛇将クエ「天駆ける剣」やってきました。
ネタバレあり。テンション高いです。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

デーモン撲殺
【黒き奸計の尾】デーモン戦リベンジ行ってきました。
だーしーさんとかりすさんに手伝ってもらって、4人で行くつもりでしたが、白門でシャウトしたところ希望者がお二人来たので6人PTになりました。
お空仲間のI猫さんも入ったので、ほぼ空メンバーです。

忍戦戦白黒赤の6人です。
黒さんのプガ2で雑魚を寝かせている間にボスを攻撃~、で危なげなく終了。
6人いればあっという間ですね~。
その後のイベント長いけど面白いですw(ノユリさんが)

かりすさん、だーしーさん、お手伝いありがとうございました!
これで過去クエに一歩近づいた(*^。^*)
これの後の署名活動がちょっと大変そうでしたが、地道に集めてます。

かっこ悪いよね
↑戦闘終了後のイベントを見るたび、前衛だったらカッコイイシーンなんだろうなと思います。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

宝塚デビュー^^
捕まえた!

お空に知り合いが2人が来てくれました!
絶対私のお手柄だよね^^v
煩悩さん、だーしーさん、これからもよろしくお願いします。

そして私は、この日の白虎戦に初ナイトで参加しました。
ホントですよ!

初ナイトで白虎のあれこれ

装備がアレなんで、誰かに覗かれたら死ねる!と思いつつみんなと合流。
新人さん以上に新人さん気分満喫でした。
エモで応援してくれたり、みんな優しいなぁ(゜ーÅ)

一戦目は何が何だか分からないうちに終了。
しばらく「挑発はいつしたらいいんだ?」とか思ってて、マクロには台詞が入ってて恥ずかしいから手動にしようと思ったら挑発なんてありませんでした。
サポ忍の自覚なくて困ります(-_-;)アホダネ
カリスさんに「マクロ押さなくて良かったですねw」と言われましたw
ほんとにね~(ノ∀`)

2戦目はインビンしていいよと言われました。
タイミングを聞くと「タゲ取ったら」ということだったのですが、私がタゲ取ることってないのでは???
「長がふいだまWSするから大丈夫」 ※長:べるのこと
あぁ、そうでしたw
不意ダマすごいよ!ちゃんと虎がこっちを向きました!(当たり前だけど)


できる範囲でナイトの装備そろえてみようかなーと思ってます。
スキル上げとメリポもやらないと!
モンクはしばらくお預けですね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

募集してます
はーいと言ってはみたものの・・・

という訳で募集です。
空LSメンバー募集ポスター

活動時間21~24時
土曜:海、日曜:空、ときどき99BCなど。
元々は空LSだったのですが、アイテムもほぼ行き渡ってきたので活動を少し変えた所です。
興味のある方は声かけてください!

*****
頑張って皆描いてみた。今はこれが精一杯・・・
新人さん以外で主だったメンバー全員描いたつもりですが、Rさん描き忘れたなんて今さら気付いても直す気力ありません(ーー;)
ガルカ難しいし。
Rさん元気なのかなー。久しく会ってませんけど。
今来てるメンバーってこれだけなんだ、と改めて思いました。

私とベルも休むことが増えてますし、いつも顔出してるメンバーは大変だろうと思います。
猫さんにも、全ておまかせしてしまって申し訳ないですが、私に手伝えることなんて・・・頑張って相槌うつくらいしか。
迷子にならないようにするのが一番の恩返しダヨネきっと。
個人的にはアイテムがどうのではなく、何となく居心地が良いのでやめずにいる感じです。
(イベントLSはここしか知りません。)

そう、先日空LSが新しいパールになりました。
淡いピンクです。良い色でした~(*^_^*)
今まで寒色系しかつけたことがなかったので、すごく嬉しい!
同じ日につけた麒麟合同用LPもキレイな黄色(クリーム色?)でした。
今日はパール記念日!とサンドリアであちこち走ってSS撮る場所を探したのですが、良い場所が見つからず。残念。
ウィンにでも行ってこようかな。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

黄色と緑
侍戦隊シンケンジャーのある2人についてです。
めちゃくちゃ趣味に走ってます(/ω\)

続きを読む

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
昨年もたくさん方々にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は旅行、年始は実家にお泊りと相変わらずバタバタしていました。
冬休みの6日間はあっという間ですね。
私は今日からお仕事です。

事故っちゃった~

年末の出来事といえば、26日にベルが事故っちゃいました。
歩行者なし、対向車なしの自滅?な事故なので、怪我人がなかったのが幸いです。
本人もどこにも怪我はなく、大怪我したのはうちの車だけでした。
良かった良かった(´∀`#)


そして私の父が今月腰の手術をすることになりました。
2週間ほどの入院だそうです。
だいぶ前から腰や膝やあちこち痛い痛いと言っていたので、仕事を辞めてゆっくりした方が良いんじゃない?と周りから言われていました。
本人は「仕事を辞めたらボケるから嫌だ」と言って、受け入れないようですが。
初詣の時にふと見た後姿が老人のようで、あぁ、父も歳をとったんだと改めて思いました。
(年齢では老人で当たり前なのかも知れませんが、自分の父親はいつまでも「お父さん」ですね)

今年は次男も就学するし、去年よりも忙しくなりそうです。
FFもモンク75にはしたいな~。
Love&Joyの動画で過去サンド編を見たあと、アフマウ(アトルガン編?)のを見たらえらく切なくなってしまいました。
アトルガンミッションのイベントツアー行きたい・・・。
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<12 | 2010/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク