<<01  2010,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
復活
可愛い曲がありました。
☆la malgrava peto☆


幸せってなんだろう
平和ってなんだろう


笑顔で歌いながら荷車を押している少女を見ていると、何だか暖かい気持ちになりました。
エスペラント語の響き大好きです。
この曲は生演奏なんですってね。すごいなぁ!
民族調好き好き~(*^_^*)


ところで「〇〇っぽい」という表現は失礼だと思いますが、
聞いていてつい、幻想水滸伝っぽい!と思ってしまいました。
入り方なんか特に・・・
そして記憶の奥底にしまい込んでいた熱い想いを引っ張り出されるような感覚が・・。

で、幻想水滸伝熱が復活。
私は1、2で号泣したクチで十数回、3、4、5は一回しかプレイしていません。
当時はネットがあまり流通していなかったこともあり、情報がないままプレイし、友人と泣きながら語ったものです。
ネット上ではファン同士で意見が分かれているようですが、シリーズの中でどれが好きかなんて人それぞれ。好みの問題ですからね~。
私は1と2がとてもとても好きです!
そりゃもう床ローリングするほどに。

PS初期のRPGです。
今のゲームに比べると映像は見劣りするでしょうが、素敵な作品なので、興味のある方は是非やってみて下さい。
私が初めてプレイしたRPGで、難易度はかなり低め。
RPGはストーリーだよね!という人にはお勧めです。
隠れた名作として有名・・・なのかな。


↑1のCM曲です。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

今日はルガジーンの日
ビシージでの密かな野望。
それは、最後までルガ様をマークすること。
いつものパターンだと、最初に顔見に行って、広場はなかなか敵が来ないから競売方面に走り、ガダラルとザザーグに張り付くもなかなかHP減らないんで、やっぱりルガ様んとこ行こう!ってなって広場に行くけど重すぎてどこにいるか分からない。
声はすれども姿は見えず・・・。なんてこったい( TДT)クアー
同じ失敗を何度もしているので、この日は最初っからルガジーンに張り付きました。

ルガ様おっかけ

タゲ外すと見えなくなっちゃうんで、探すのが大変なんですよね。
衰弱中だからといって、隅っこで座っている暇などないのです!
似たようなことやってる人多いんじゃないかと思うんですが。
この後はさすがに懲りたので、巨人の薬使ってストンスキンしてから近寄りました。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

裸祭り!
海の後、久々にHさんがきたのでみんなで何かやろう、ということで過去戦績NMに行ってきました。

猫さん赤、Bさんとベルが戦士、Hさんナイト、カリスさん黒、れいちゃん召、ヤッポ吟。
バタリアではDEX+4のバローネマノポラが出てHさんがゲット(σ'-')σ
すっぽんぽんのーぽん!

ロランベリーではHさんナイト→戦士、Bさん戦士→赤にお着替え。
CHR+4、レジストサイレス+5のデーモンヘルムが出て、私が頂きました。
しかし、ナメクジの脱がし技はすごい。
みんな何で着ないのかな~と思ってたら、装備欄が×だらけでビックリ。
着たくても着れなかったのか!


6人PTにこだわらず行きたい人で行きましょう~みたいな感じで、7人で行きました。
わいわいできて楽しかったですヽ(´ー`)ノ
Hさんは次いつ来るのかなー。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

手と頭
先日の裏はバスでした。
行き先が決まってから慌ててドロップ品を調べる私。
CHカフス+1は持ってるので、詩人手はいらないかな~と思い希望はデュエルグローブのみ。
希望のデュエルグローブと、フリーのヴァラーコロネットを頂きました。

ナイト頭&赤手ヽ(´ー`)ノ

ヴァラーコロネット 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ
・・・ランパートの時に着替えるのかしら(´∀`)?
ナイトのヴァラー装備はキレイなので、もし集められるなら集めてみたいですが。
また見た目か!ってB氏に言われちゃうかな。

こないだはモンク装備も出て(フリー品)、テルで「ロット!ロット!」と言われましたが、さすがに57だしいつレベル上がるかわかんないし、他に欲しい人がいるならその方に使ってもらえる方が装備も喜ぶでしょう。
私は詩人の頭が欲しいですね~。
ただ一つ問題があって、見た目が可愛くないので、
取ってもあまりかぶりたくないという。


この日パン子が起きてしまってちょっと困りました。
きちんと「起きる」なら良いのですが、ねぼけ状態だったのです。
「ママきて~!ねて~!」と手足をドスバタさせるので、放っておくわけにもいかず・・・
長く離席してしまってすみませんでした。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

どじゅる
どじゅる!

舌足らずもそろそろ卒業かと思うと寂しいです。

我が家でブームのハートキャッチ☆パラダイス。
素敵な動画がありました!



楽しさが伝わってきますねw
このお兄さん良いわ~(〃 ̄ー ̄〃)
我が家では、見るたびに次男が躍り狂って大変なことになってます。
みなさんも振り付けを覚えて踊りましょ~!
裏サンドにお邪魔しました
初めての裏に行ってきました。
しえるんさんのところの裏LSです。

少し前にカリスさんから「興味があったらどうですか」と言われていたのですが、
どうしようかな~と先延ばしにしていました。
それがいろいろありまして、やっぱり装備が欲しい!と思い参加することに。

シャッター越しに祈られても何だかなぁ

Love戦、99BCと立て続けに詩人の保険を減らしていたので、経験値に不安はありました。
そして裏サンドのボス戦でついに74に。
裏行ってる人って、毎週経験値を補充してるんでしょうね~。
それが一番大変そうだと思いました。少なくとも自分には大変。
しえるんさんの死にっぷりは、私のはるか上を行っていたし。
赤ミスラなだけに、テレビ猫さんとかぶって見えました。
先頭に立つ人は大変。
忙しいでしょうに、私にテルをくれたり。


しかし初裏だというのに、ベルは飛ばしてましたね。
「きみたち、私が来たからにはもう安心だよ!ヽ(´∀`)ノ(裏新人)」とかw
私は緊張しっぱなしだったから、尊敬するわ~w
一応控えめにしていたらしいですけどね。

しえるんさん、裏LSの方々、お世話になりました。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

幸せGetだよ!
先日の海。
はじめて~の~Love

もしかしたら、Mさんダンスじゃなかったかも・・・?(記憶が~)

らぶちゃんが相当硬いようで、0ダメばかりでなかなかTPが溜まりませんでした。
やっと連携!と思ったらこれですよw
何日も経ってるし今更なネタですが、これはインパクト強かったので~。
2人とも最高です(*゜ー゜)b

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

優先順位
先日のビシージ。

ガダラルとザザーグの専属ヒーラーですから私!

この後ベルは、何かの毒で戦闘不能になっていました。
ごめんね!(*´∀`*)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

営業妨害
ベルくんとカリスくん

その後「グリフィンなめし革」の履歴がこんなことに!
グリフィンなめし革
そりゃ値崩れおこすよねw






そしてその頃の私。
盗撮中に戦闘不能

必死にSS撮ってたら、トロールに殴られてるのに気付かず戦闘不能になってました。
この人「やわらか将軍」って聞いてたけど、全然HP減りません。
PC人数少なかったからかしら?
昔は良く戦闘不能になってた気がするんだけど。
せっかくケアルしに来たのに、もっとピンチになってくれないと・・・
途中、ザザーグとガダラルがしばらく一緒に行動してて微笑ましかったです。
ザザーグも全然HP減らないんだよね~(´・ω・`)モットナグラレテ!
久しぶりのビシージ(というかストーカー)楽しかったな(*^_^*)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

モエ上がーれ、モエ上がーれ
「炎熾す鎌」終わりました。
空活動の後、れんちゃんシ、だーしーさん召、カリスさん忍、ベル戦、ヤッポ吟の5人でハイドランジア取りに行きました。
(カリスさんとベルはお手伝い)
丁度パン子が起きてしまって私は離席しまくりだったんですが、無事3個出て良かったです。
私ほとんど何もしてません。ゴメンナサイ。

うーんうーん。
何というか、怒涛の展開でしたね。
これだけキャラクター絡ませられるなら(絵的に)、ルガ→マウのお姫様抱っこもやってくれれば良かったのに!
とか関係ないことを考えてしまいました。
もうちょっとこう・・・何というかこう・・・ごにょごにょ。

スクエニさん是非続編を~。
ナジュリスとガダラルが五蛇将になる時の話を是非~!
すんごい今更なんですけど是非!!
って、その前に11終わっちゃうんだろうなぁ(つД`)ウアー

ザザーグとミリ

ミリはザザーグに可愛がられているんじゃないかと。
あの「おっちゃん」呼びが良かったな(*^_^*)
そういえばクエ後にガダラルに話しかけたら、肩をポンポンってやるじゃないですか。
お?と思ってじりじり近づいて話しかけたら丁度肩に手がきて【やったー!】って思ったんだけど、
SS撮れないのね!【ショック】

最近、自分のFFの楽しみ方がズレてきている気がしてなりません。
っていうかいまさら五蛇将・・・時差がすごいなぁ。
ビシージ行きたいヨー。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<01 | 2010/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク