<<07  2010,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
生贄効果
ちょっと前のお話。

蝉ないけど撃っちゃう

先日の空活動で白虎を2戦しました。
1戦目の開幕、ベルが速攻戦闘不能。
最速記録更新したとかしなかったとか。
詳細はアメさんのところに載ってます!

死ぬつもりで蝉を張らなかったんでしょ?と思ったら、
「ウォリアーチャージがもったいないから撃った」ということでした。
蝉詠唱中に攻撃が出てしまうから、もったいないんですって。
ベルなりに理由があるようです。何も考えてないのかと思っ・・・
周りから見たら死ぬ気満々に見えるんですが、本人は死ぬ気はないそうで。
誰も信じないと思うけどね。

まぁ白虎佩楯が出たから問題なしですね!
んで2戦目。

熱い視線(生贄的に)

残念ながら佩楯は出ませんでした。
戦闘不能者も無し。
やはり生贄効果なの???

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まるで宝くじのように
ベルと二人PTに行ってきました。
踊り子と戦士です。

実はだ~いぶ前に、サポ上げやろうよ!と踊り子と戦士ででかけたことがありました。
(戦士の前に黒じゃない?って自分でも思ってますヨ・w・)
南古墳の入り口付近でエビちゃんを狙って行ったのですが、
1匹目でNMを釣ってあえなく終了。
こんな所にNMいるなんて知らなかったヨ~。

エビのNMを釣ったでござる( ̄△ ̄;)

ま、まぁよくあることですよね!
経験値を稼ぐどころか、むしろマイナス(´・ω・`)
この後、専属レイズナーK氏が起こしに来てくれました。
ありがとねー(*´Д`*)

ベル<ちゃんと名前を見て釣ってよ!w
ヤッポ<レベラゲでアクエリ釣ったシーフに言われたくないよ!w

というやり取りがあったのは内緒ですが、そんなこんなで放置気味だった踊り子と戦士で再びお出掛けです。
あちこち移動して、最終的にヨアトルのOP付近でやりました。

ピ〇チュウじゃないですヨ!

あれもこれも白くてやんなっちゃう(ノ∀`)
でもレベル上げ楽しかったな。

どうでもいいけど、イモがピ〇チュウにしか見えません( T▽T)ウフフ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームで印象的な台詞
トラックバックのテーマでこれを見かけてから、またまた幻想水滸伝熱が上昇してしまいました。
1、2で好きな台詞はいろいろあるけど、印象的というとIIのこれ。


「それでも、ぼくは・・・」


幻想水滸伝シリーズでは、(3をのぞいて)主人公はしゃべりません。
全て選択肢です。

ちょっとした場面で出る選択肢。
どう違うの?という2択で、どちらを選んでも何も変わらない物もあるけど、
主人公の台詞を自分が選ぶことで、より主人公に感情移入できました。

もう何年もプレイしていないので記憶も曖昧です。
でも、自分が主人公に感情移入し、ジョウイとナナミのことが大好きで、
「また3人で一緒に・・・!」
という強い想いでプレイしていたことは、今でも忘れられません。

1週目は(私にとっては)辛いEDで泣き、
何とか幸せをつかめるはず・・・と頑張って108星を集めた2週目も変わらないEDで泣き、
もうダメかも・・・と思いながらもあきらめなかった3週目の最後に出た、見たことない選択肢。

「それでも、ぼくは・・・」

心臓が跳ね上がりました。
たかがゲームでって言われそうですが、その時の気持ちはもう言葉では表現できないほど。
驚きと喜びで、涙が止まりませんでした。

1をプレイしていた人には分かることですが、108星を集められるかどうかでEDは確実に変わります。
しかし、どんなに望んでも、用意してあるED以外のEDは見ることが出来ません。
果たして自分が望む未来はあるのか・・・。
いわゆるベストEDというものが存在するかどうか分からない状況でのプレイだったので、3週目は本当に辛かったのを覚えています。
(ベストとかバッドっていう言い方も好きではありませんが)


リーダーなんてどうでもいい。
王様になんてなりたくない。
ただ、大切な人たちを守りたい。


そんな時に見た奇跡の台詞でした。



おかえり~!っぽいイメージで

途中で逃げちゃうEDも実は好きです。
精神的に限界だった自分にナナミが最後まで付いてきてくれて、すごく救われたのを覚えています。
あのEDがあったから最後まで頑張れたんだろうな~。
(攻略本ではバッドEDって書いてあったけど、私には大事なEDでした)
人間「逃げ道がある」と思うだけで救われるものです。リアルでも。


泣いて笑って床ローリングできるRPGに出会えて幸せです(〃 ̄ー ̄〃)
村山さん、ステキなシナリオをありがとう!
今でも1と2が大好きですよ~。
そういえば、今年は幻想水滸伝15周年だとか。
めでたいわ~(〃 ̄ー ̄〃)

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

雷に注意
そろそろストレスがマッハですが

ウキウキしてるのが何というか、余計イラッとします(´・ω・`)
この洗濯物の山を見てほしいワ。


FFやりたいな~。
今マジで週1ペースです。

80にするためのレベル上げっていうと、アビセアになるんでしょうね。
あっという間に80になるらしいですが、楽チンというかもったいないというか。
昔の「なかなかレベルがあがんなーい!」っていうのも好きでした。
詩人のレベル上げがもう一度できるのは、嬉しい限りなんですけどね。

って、空LSで1人だけ80になってない人が言う台詞じゃありませんけど(*´Д`*)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

絶賛放置ちゅー
放置プレイ

そのまま放置なんてひどいや(´・ω・`)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

見てきたよ!
7月31~8月1日の3日間、伊豆に行って来ました。
ベルの両親と妹一家と我が家の総勢10名です。

そして、帰りにめちゃくちゃ遠回りの寄り道をしてもらって、等身大ガンダムを見てきました~(´∀`)



ガンダム①

ガンダム②

会場についた途端、ガンダムの目がピカーン!
妹夫婦の子R坊はびっくりΣ(゜Д゜;  ・・・・・しばし固まったそうです。
30分に1度、アトラクションがあるんですね~。

ガンダム③

2分間のおさわりタイム。みんなでペタペタ。
近くで見るとさすがにでかい!

ガンダム④

最後に真下から~。

時間がなかったので会場にいたのは40分ほどでした。
子供達も喜んでいたし、無理言って寄ってもらって良かったですヽ(´▽`)ノ
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<07 | 2010/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
