<<08  2010,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
完全犯罪
目撃証言による再現映像です





そして。。。



だまされてるYO

そういえば私、食べ終わってた( ̄△ ̄;)
答えは700
ず~~~ん

一度行ったアビセアへはワープできるそうなので、ベルと二人であちこち開通しに行きました。
ついでにバスティオンでもやろうか~なんて考えていたら、
空LSに残っていたしげさんが「バスティオンやるなら混ぜて」と参加表明。

ベル:またいろいろ教えてくだs【一緒にやりませんか?】:D
しげさん:【ついていきます】

ちょっと不安の残る会話の後、3人でアットワのバスティオンに参加しました。

ベル:で、どうすればいいのかしら?:D
しげさん:【知らないんです】
ヤッポ:!!!
ベル:この3人やべえわw

どうやらしげさんも初参加だった模様。
私たちもね、少し調べてから来るべきだよね!
手探りの冒険を満喫です。

ペナントを付けに戻っていたらバスティオンが終わってしまったり、
絡まれたサソリに石にされて何もできなかったりいろいろありましたが、少しは参加できました。
(石化を解除できるの私だけなのに、私が最後まで治らなかったり(´・ω・`))

バスティオンは発生から終了までがあっという間ですね。
1分もやらず終了とか・・・短か!
入り口から離れたところで戦うと良いらしいですが、大人数だとそれも可能なんでしょうかね。
よく分かりません。
どちらにしても殴ってダメージ出さないと稼げないようです。
カンパニエと一緒か~。
詩人ではどうしようもないですね(*T-T)ウアー
その経験値半分ヨコセ~~。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

初アビセア
お手数おかけします

遅ればせながら、先日アビセア乱獲PTなるものに初参加しました。
緊張もあったのでしょうが、久しぶりの滝のようなログについていけず、最初はアワアワしてました。
(フィルターかければ良かったんだよね~(*T▽T)アハハ)

メリポ4ポイントを貯めてから経験値に切り替えて、詩人が78になりました。
レベルが上がるのはやっぱり嬉しいですね。
でも長時間やったわりに「誰かと遊んだ感」が少なくてちょっと寂しいような気もしました。
18人もいると、メンバーの名前とジョブもろくに覚えられません。


2回目のアビセアはブンカール。経験値と型紙を落とすNM目的のPTでした。
てっきり過去から行くものと思い込んでリトレもらったりしましたが
しげさんから「なんで過去?w」とツッコミが来て勘違いが判明。すぐに戻りました。
しげさん、その節はいろいろ教えてくれてありがとう!
同じPTで良かったワ。

おかげ様で詩人が79になりました(´∇`)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ゲッツ?
またまた少し前のお話。

レンちゃんげちゅー

その瞬間、さっと自前のパールに付け替えてトレードしたそうです。
ベルは「レンちゃんにうちのパール渡したよ~♪」みたいな事を言っておりましたが、
よくよく話を聞いてみたらなんか、新手の勧誘のような感じ。

レンちゃんも空のLPと思って受け取ったら何だか怪しいLPで驚いたんだろうな。
でも、ちゃんとパール付けて来てくれるレンちゃん(*´Д`*)ウレシー
お互いポップ率低いけど、これからもよろしくです!


ところで8月に私のPCが壊れちゃいました。
早く買わないと、何かと不便です。
が、なければないで生活できちゃうものですね。
まぁ不便ですけど!
もしFF14やるならそれなりの物を買わないといけないのかな~とか、
お絵かきと写真の保存とブログだけできれば良いかな~とか、悩み中です。

そしてPCが壊れる少し前にペンタブとかも買ったんですけど全然使ってません。
いや、ちょっとは使ってみましたが・・・。
デジタルのお絵かきって難しい!(゜▽゜;)ウーム
2時間かかってほとんど作業が進んでない自分に驚きでした。
早く色塗りできるようになりたいんですけどね~。
時間がかかりそうです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

一人ジェットストリーム
フェイルグリーヴ3連発

ベルが集まってくるトンボをフェイルグッリーヴでなぎ払っていました。
HP的には2回使えば全滅しそうですが、集まるのを待たずに撃ってるので3回やってます。
基本待てない子


時間を計るために放置していたとき、
トンボを取ったシーフさんが攻撃をやめて「wake up ><」とテルしてきたことがありました。
私もでかける準備をしていて、画面を見たらちょうどシーフさんが回線落ちをしているところでした。
とりあえず慌ててベルで残りのトンボを倒しました。
その時はなんだかよく分からなかったのですが、後からログを確認して、その人がテルをくれていたことが分かり、なぜ回線落ちしていたかも分かりました。
途中でボイジャーが出たから、他の人にトンボを残してくれたんですね。
ベルを含めて放置が3人ほどいたのですが、おそらく他の人にもテルしたのでしょう。

このトンボは10匹も沸くので、多少分け合えるところが良いですね。
他のNMに比べてギスギス感は少ないと思いました。

最後に行った日も3、4体目でボイジャーが出て、ベルが他の人を起こしてまわっていました。
そのとき一緒に取った青魔の人とボイジャーをかぶりあって /joy

というわけで、ベルも無事にボイジャーサリットを取ることができました。



話は変わりますが、前回の記事に初めて拍手コメントをいただきました。
すごく嬉しくて急いでお返事も書いたのですが、ブログ自体には表示されないようです。
私の設定がいけないのかも知れません。
「表示する」にしてるんですけど・・・。
どうやって見るのかな(´・ω・`)?


トワルさん、拍手とコメントありがとうございました(´∇`)
最新情報などは皆無の絵日記ブログですが、これからも覗いていただけると嬉しいです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

夕焼け小焼けの
先日、思い出したようにボイジャーサリットを取りに出かけました。
40制限だったころ、ボイジャー取るために黒上げよう!とか息巻いてた日々が懐かしいです。
黒は38で止まってますがね(ノ∀`)
(我ながらやる気が感じられないワ)

まずは没時間を調べないとね!ってことで、
ソボロNMと戯れた(主にベルが)あと、リヴェーヌ岩塊群サイトA01で落ちました。
翌朝からベル放置で時間をはかり、トンボを狩ること二日間で13体。
ボイジャーサリットが1個出ました。
やったー!!



「私の為にありがとう!」「いやいやこちらこそありがとう!!」

お互い1個目は自分の物だと思っていて、
(いや本当に私のために取りに行ってくれたんだとばかり・・・w)

ヤッポ<やったー!ありがと~~!!
ベル<えっ何w こっちがありがとう!!!w


何やらかみ合わない会話が交わされたりしました。

が、
激しい死闘の末、
美しい譲り合いの結果・・・







ボイジャーサリット


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

1年1組夏休みが終わりました
ズボンが裏表に・・・!!

あっという間の夏休みが終わり、再び小学校へ通う日々を送っています。
(夏休み前から息子のフォローで授業に参加してます。前回の記事)


何となくですが、夏休み前よりもクラス全体が落ち着いたような感じがしました。
まぁ、今だけという気がしなくもないけど(-_-;)

ところで、
来週の月曜日から、教員二人体制になるそうです!
やった~ヽ(´ー`)ノ
これは夏休み前から学校が教育委員会に申請していた事だったので、一人派遣してもらえることになって嬉しいですね。
今までは、音楽専科の先生が空いている時間にフォローしたり、元副校長が水曜日にボランティアで授業に入ったりと、何とかやりくりしていたんです。
これで先生にも余裕ができて、全体に目が届くようになるかしら(*^_^*)

どちらにしても、私は来週からもしばらく通うつもりでいます。

もうひとつ、
近隣の通級教室に通えることになりました!
隣の駅側の小学校に『情緒の教室』があるんです。
(ちなみにうちの学校にあるのは『きこえとことばの教室』です)
本来途中参加は出来ないそうですが、何とか入れてもらえました。

通えば現状が改善される、という物ではないと思っています。
今できることをやっておきたい、それだけかも知れません。
でも、決して無駄ではないと思うので、ちょっと大変だけど頑張ろうと思います。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

逆転
ズガーン

って、永遠のカンスト1ジョブの男に言われました。

あれ。もしかして立場が逆転・・・。
それどころか、昨日のVUで85キャップになったんだっけ?
引退してた訳でもないのに浦島太郎気分です。
新しいアビもいろいろあるそうですね。

ベ<詩人に、他の歌で上書きできないようにするアビがつくってさ。
ヤ<おぉ~~、それはいいね!

・テヌート(吟遊詩人Lv83 使用間隔:15秒 効果時間:1分)
・・・・・83か。

遠いわ~(ノ∀`)
頑張ってレベルあげよう!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<08 | 2010/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
