<<01  2011,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
「まぁ、いっか」と思えるように
ご無沙汰してます、やっぽです。
だいぶ調子も戻って元気になってきました。


検査の結果、心臓疾患の類ではありませんでした。
お医者さんには、交感神経と副交感神経のバランスが崩れているのだろうと言われました。
自律神経失調症・・・なんでしょうかね。やっぱり。
以前のような強い発作はおさまり、最近は明け方に胸が苦しいくらいです。

悩み事やストレスとは縁が切れません。
でも、多かれ少なかれどこのお母さんも、同じように悩んでいるのだろうし、いつまでも後ろ向きでくよくよしていてもどうにもならない。
みんな子供のために頑張っているのだろうし。
私ももっと強くならなければ。

「母親は子供を守るためにために強くならなきゃダメだよ」
と母に言われました。
他人に気を遣うのは大事だけど、もっと図々しく(語弊があるかも知れませんが、良い意味で)どっしりと構えていないと子育てはできないよ、と。
分かってる。分かってるけど、なかなか難しいのです。
「自分の力量を超える事は引き受けないように」とも言われました。
これは耳が痛い。
思い当たることがたくさんあります。

良い人でいたいとか、陰口たたかれるのが嫌だとか、そういうものでがんじがらめになって身動きできなくなって、自分で選択肢を狭めてしまうのだと思います。
「じゃぁ、私がやっておくね」とつい言ってしまう。
「それは間違ってる」と指摘できない。
そんな自分が嫌で悶々と考え込んでしまう。
改めて書き出してみると、なんか救いようがないような(苦笑)

少し前は全てのものから逃げたい、開放されたいと思っていましたが、
今は気持ちに一区切りついて、前向きに考えられるようになりました。
体調が悪いのもあって、限りなく後ろ向きになっていたんだと思います。
いつまでもFFできないのも辛いし!
「まぁ、いっか(´∀`)」の精神で頑張ります。
笑う門には福来る、ですしね。
きらっ☆
私はしばらくFFお休みしますが、

私は行きます☆

この人はちゃんと行きますよ。
安心して!?

今夜は夜勤だけどね☆


プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<01 | 2011/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク