<<10  2011,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
さすが落合

めっちゃハイテンション

そんなこんなでツンツンイツパパ卒業しました~(・∀・)オメデトー
ウッコ撃てるようになって良かったね!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ツンガを2人で できるかな?
今回、このブログ初の攻略記事を、あなたのベルが書こうと思います :D

ボスのイツパパよりも強いと噂の「Tunga」 

通称ツンツンを2人で倒したり倒されたりしてみましょう


☆用意するもの

赤弱点つける戦士、パニくらない白(←重要)


忍者と白も捨てがたいですが、赤弱点を突かないと始まらないので、
やはり戦士と白の組み合わせがベターだと思います

決して某エリートが戦士しかジョブが無かった訳ではないですよ (決して)


まず最初に白魔のサポですが、最初はMPが心配だったのでサポ赤にしました
しかしMPがそれほど苦しくなかったのでスタンのあるサポ黒に変更してみました。

ガ系を止めれたり、雑魚にスリプガ使えたりと中々使い勝手が良いです

帰りがすごく楽だよ!

サポ学もアリかもしれませんが、これ以上ヤッポを混乱させることもないので
白のサポは黒!  (´∀`)


問題は戦士のサポです

サポ忍→ブレクガに全く無力
サポシ→果てしなく意味不明 (なぜ試した!)

サポモは、LSメンのバウ君(仮名)が「イツパパなら白と、戦/モで勝てるよ」と言うので、じゃあツンツンも試そうと思ったら、直前で「サポモでツンガは無理w」って言ってた気もします

うん、やっぱり無理でした! :D 



サポ踊は、Vフラとヒーリングワルツの状態異常回復でかなり有効かと思いましたが、
ヒーリングワルツって、石化治せないのよね・・ (´・ω・`)



ここで話が前後しますが、対ツンツンの要はいかに耐土を上げるかに尽きると思います

そこで戦士のアートマは地殻、終焉、灰燼
白は地殻、滅殺、邪気と、どちらも耐土、耐石化を意識しています

さらに戦士の装備を

ベルサマフラ   耐土+4 (アットワの箱から拾った)
活気の指輪    耐土+6 (LV36のやつ 競売で)
ジュエルドカラー 耐土+10 (競売で2万ギルで購入)
トパーズピアス  耐土+10 (キャット兄さんに作ってもらった)

と大幅に強化!!
どうだい、涙が止まらないだろう? (ノ∀`)

これに地殻のアートマの耐土+100を足して、130!
さらに白魔導士のバストンラで、余裕の耐土240位いきます

ここまでくると、ストーンVでも100ダメ位。状態異常魔法もほぼレジできます。

が、我らのツンツンは通常攻撃の追加効果に強化魔法吸収と、
うろたんだーもビックリの卑怯っぷり
白のバストンラなんか一分もちません 

ここでようやく話が戻って、

だったら戦士が自分でバストンラすればいいじゃん

ってことで、戦士のサポは白で決定しました

これで2人でも相当安定して戦えるようになりました
(ストナも地味に有効です)

ちなみにベル戦/白 のMPは驚異の204!!
どうだい、涙が止まらないだろう? (ノ∀`)

だけど大体MP無くなる前に終わります
終わらなかったらデヴォーションとか、薬品とかでOK 


ただ、戦士サポ白の弱点は短剣の赤WSが撃てなくなります


しかしその弱点も、タル忍者Rを呼ぶことですべて解決できます


つまりなにが言いたいかというと、

最初から忍戦白の3人でやれってことですね (´∀`)

(えぇー、タイトルは無視かい?)

レイちゃん(タル忍者R)は、すぐにプリっとしてくれて、サービス精神旺盛ですね^^^






ぷりっ


そんなこんなで鱗粉も@10です

お手伝いの皆様、この場を借りてありがとうございます
(レイちゃん、ほぼ皆勤でありがとう)

道半ばで去っていったRとKの分まで頑張ろうと思います :D

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

またね
カリスさん、今までたくさんお世話になりました!
本当にありがとう。


ここ数日、昔のこととか思い出して、ぼけーっとしてます。
ベルにイツパパへ引っ張り出されなきゃ、何もしないで突っ立っているんじゃないだろうか。
夕べも正直イツパパの気分じゃなかったけど、やってるうちに気が紛れて楽しめたので結果オーライなのかな。

引退するって聞いてからあまり話しもできずにいたので、いろいろと心残りはありました。
とにかく最後の日に会えて良かったです。

ギリギリになってから「銘入りがほしかった」とか言ってごめんなさい~
使えるものでなくても、何でも良かったんです。
寝る時間を遅くさせてしまいましたね。猛反省。
いやまさか、何か作ってくれてるとは思わず、アルテパで何やってるのかな?って思ってたんですけど。

れいちゃんが「笑って送り出そう」って言ってて、そうだよね!しんみりしてちゃダメだ!って自分に言い聞かせてましたが、しんみりしてました(´ω`)
それだけカリスさんの存在は大きかったんだな~


ほんとに、夫婦ともどもお世話になりました。
感謝感謝です。
ベル&カリスの漫才を眺めるのが好きでした~(・∀・)
元気でね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<10 | 2011/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
