<<02  2012,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
リラックマとお豆腐入り焼きドーナツ
私の妹からもらったリラックマ。
パン子のかなりのお気に入りです。
それを買い物先の100円ショップで落としてしまい、さぁ大変。
店員さんに聞くも届けられておらず、次男坊と3人で探すも見つからず・・・超ブルーで帰りました。
家に帰ってからパン子はしくしく、ポロポロ、そしてぎゃぁぎゃぁ泣いていましたが仕方ありません。
あとでお店に電話して確認するから、となだめました。

正直、広くもない店内をあれだけ探して見つからないならもう出てこないかな~、と思っていました。
が!
夕方にお店に電話してもう一度確認してもらうと、売り場にあったとのこと!
レジにて保護されていたうちの子は、無事に我が家へ帰ってきました。
大喜びのパン子は、

リラックマ捕獲

リラックマをこたつの脚に縛り付けていました。
なぜ?


そして今日のおやつは焼きドーナツ
*材料*
ホットケーキミックス200g
お豆腐150g
はちみつ適当

オーブン180度15~17分

はちみつはなくても良いみたいですが、私の好みで大さじ1~2くらい。
シリコンの焼き型と、残りはオーブンシートに直接絞りました。
生地がかためなので、やわらかい袋では絞りづらいかも知れません。

お豆腐入り焼きドーナツ

見た目はぱさぱさしてるけど、しっとり&ふわふわでおいしい!
お豆腐ドーナツ、なかなか良いわ~(*´д`*)

ドーナツにこにこ顔

次男とパン子は、チョコペンで顔や名前を書いてパクパク。
お兄ちゃんも「おいし~」とパクパク。
材料は少ないし、簡単でおいしいのが良いですね。
「お豆腐入り」という響きがヘルシーっぽくてそそられます。
そして食べ過ぎて太る、と。
ヘルシーの罠( ̄― ̄)
いつもと同じ
ケアル~ケアル~ケアル~
(それでもHPが赤いって言う・・・)

レイちゃんにもらった黒魔法を覚えるべく、ちまちまと黒上げを続けてます。
レベルが低かった時はケアルが追いつかないので、ベルが盾兼アタッカー兼メイン回復でした。
2人なのにソロ状態。
「これ役割分担に差があり過ぎる気がしない?:D」
って聞こえた気もしたけどそこはスルー。
受け流しスキルやら両手剣スキルやら上がっちゃって、良いこと尽くめだネ~。

しかし、ヤポ黒が82になった途端、ベルは突然はじけてしまったのです。
【ケアルワルツ】【どこですか?】
両手斧をぶん回して暴れ出しました。
おかげで回転は恐ろしく速くなって嬉しい反面・・・
精霊も撃ちたい!というわがままも出てしまいましたw
まぁ、ぼちぼちで良いんですけど(´ω`)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

はさぶさ 遥かなる帰還
少し前になりますが、東映の「はやぶさ 遥かなる帰還」を観てきました。

ベルが結構宇宙好きなので、一緒に映画に行こう、と以前も「はやぶさ/HAYABUSA」のチケットを買っていたのですが、都合がつかず見に行かれませんでした。
結局ベル母に代わりに行ってもらったんですよね~。

貧乏暇なし子沢山・・・さらにインドア派なため、お出かけは久しぶりです。
デートといえば、いつもアルテパ
二人で映画って、指輪物語以来じゃないかな。
・・・何年前ですか~w
良い気分転換にもなったし、たまには良いですね。



映画、良かったですよ。
いかにも泣かせよう、という作りではありませんでしたし、渡辺謙さんをはじめ皆さん良い雰囲気でした。
その中でも小澤さんのキャラクターは味があって良いですね。
ヒトってこういうもんだよねって思えるというか。
すごく人間らしいと思いました。

そして、飛び立ってすぐに壊れてしまったエンジンはア○リカ製だったんですね。
台詞にはありませんが、壊れちゃった~という場面でエンジンにちゃっかり書いてあったそうですw
ベルさんよく見てるね!(´∀`)b

私はもう他のはやぶさ映画を観ることはありませんが、いろいろと見比べてみるのも面白いかも知れませんね。
ぎたっ
ぎたっ

先日ぬいぐるみで遊んでいた娘の効果音がこれでした。
パンちゃん、ぎたってなんだよ~w
子供の言葉って、たまにツボに入りますよねー。

早いもので一番下がもう5歳・・・。
赤ちゃんっぽくなくなったのでタルタルは卒業します(´ω`)


プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<02 | 2012/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク