<<03  2012,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
次男の発言
先週は寒かったですね~(>_<)
サッカーの観戦で凍えまくって帰ってきました。
うちの息子さんはベンチウォーマーでしたけど。


さて、早いものでうちの次男坊も3年生です。
先日は、学校から帰ってくるなり、
「ねぇお母さん、ボク前はやらなきゃいけないこと全然できてなかったけど、もうふざけないでちゃんとやるんだ」
と言い出しました。
さらに「成績でCが多かったけど、Aをたくさんにできるかなぁ」
などなど今まで気にしなかったことを言い始めたのです。

ちょっとちょっと、急にどうしたの~。

本人なりにいろいろ思うところがあるようです。
薬や通級のこと、気持ちにブレーキがかけにくいことも話していました。
そういうことを気にするようになったのは、成長しているということなんでしょうかね。

できなかった自分も、今できない自分も責めることはないと思うのです。
それよりもできるようになったことを一緒に喜びたい。

息子に分かるように分かるように、正直に話しました。
上手く話せなかったけど少しは伝わったかな。
なんちゃってブラック
黒上げあれこれ。99になったよ~!

そんなこんなで黒が99になりました。
レイちゃん、魔法全部覚えたよ~(´∀`)

黒のコート、裾がヒラヒラしていい感じです♪
意外にカワイイ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ビバ!ふりかけ
昨日スーパーでリラックマふりかけを発見!
パン子の「買いたいな~」の一言をダシに買ってきました。
中を開けたら・・・

リラックマふりかけ①

うおおお、か~わい~(〃 ̄ω ̄〃)
全部絵柄が違う!
・・・って当たり前?プリキュアとかポケモンどうだったかな。
色合いから何から、なんかズキュンときますよこれ。

そして裏。
リラックマふりかけ②

裏は表の続きになっていたり、見ごたえ満点。
ボンジュールシリーズ(?)とかもステキw
家族みんなでシゲシゲ見入っちゃいました。
これ良いです。オススメですよ!

今年のスケジュール帳もかわいいですよ。
カレンダーについてる一言コーナー(?)がたまりません。
私は6月がお気に入り(*´д`*)
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<03 | 2012/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
