<<07  2012,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ガツン
ガツン

公共機関を利用する時は、ルールを守りましょう。

さて、今週でうちの子供達の夏休みも終わりです。
今日は私とベルの休みが重なったので、悩んだ結果、家族で映画を観に行ってきました。
合宿、旅行、キャンプとあちこち出かけてはいたものの、自分としてはどこにも連れて行ってないな~というのがあって、どうしても家族で何かをしたかったのです。

観たのはおおかみこどもの雨と雪です。

子供達も最後まできちんと観ていたし、キャラクターも作品全体の雰囲気も可愛らしく、なかなか良かったと思います。

自分の細かい感想(というか好み?)を言うとキリが無いのですが、ひとつどうしても言いたいのが
「彼」の名前を出して欲しかったなぁということ。
あるシーンで、彼は花のことを呼んでいるのに花が何も言わずにかけよるのがちょっと違和感でした。
好きな相手の名前は呼びたいですよね。
相手にも自分の名前を呼んでもらいたいし、自分も呼びたい。
何であえて出さないのでしょう?
花の名字も出てきていないために、関わる人がみんな「花ちゃん」と呼んでしまうんですよね。
その辺りが感情移入できない部分でもありました。
小学生の子供がいる女性を、地域の人や同僚がみんな「花ちゃん」と呼ぶのはおかしいでしょ、と。
なにか理由があるんですかねー?


映画の後はお昼ごはんを食べて、暑い中野毛山動物園へ行きました。
途中、中央図書館で涼み、帰りも中央図書館で涼み・・・w図書館がなかったら動物園へたどり着けなかったかも、と思うほどヘトヘトになって帰ってきました。
そして最後は歯医者さん。
家へ戻ってからは夕飯もそこそこに、なでしこU-20観戦。

・・・振り返ってみると、すごい盛りだくさんw
疲れたけど楽しい一日でした(´∀`)♪
気がつけば8月
毎日暑いですね~(>_<)
ブログもゲームもほったらかしですが、元気でやっております。
夏休みに入ってからは、兄弟のサッカー合宿と娘のお泊まり保育という2大イベントが終わり、ほっと一息。
伊東へ家族旅行に来ています。

今回は幼児用プールしかない小さめな宿のため、兄二人は退屈で仕方ない様子。
特に次男坊は、熊か!ってくらい部屋の中をウロウロ。じっとしてられないんだよね~(^_^;)
仕方ないので、近くに見つけたディスカウントゲーム屋さん(?)に3人で行ってきました。

プラモコーナーで長男がボソッと
「あ~、お母さんが買ってくれそうなガンプラないなぁ」
……誰がいつ買うって言ったんだい?┐(´д`)┌

甥っ子のS坊(8ヶ月)は人見知りをするお年頃のようで、最初はかなり警戒されてましたが、段々笑顔を見せてくれるようになりましたよ。
やっぱり赤ちゃんは可愛い~~。
兄のR坊(もうすぐ5歳)とうちのパン子は、一緒にお風呂やプールに入ったり遊んだりと、かなり仲良しでした。
年の近いいとこがいて良かったね。

で、旅館でなでしこのフランス戦も観ました。
あれは寿命が縮みますヨ~。
とにかく、決勝進出おめでとう!
アメリカ戦も楽しみにしてますよ!頑張って~♪

そして、私の妹も先月やっと入籍いたしました。
11月に身内だけの式を挙げるようです。
夏休み中は何だかんだと忙しくて、私たちも実家へ行かれなさそうだから、会えるのは結婚式の時になるかな。
Nちゃんも仕事と式の準備でさらに忙しくなると思うけど、旦那さんとふたりで頑張るんだよ~。
ドレス姿、楽しみにしてます(*´∀`)♪

引越しの話も出ていて、いつも以上に(私だけ)落ち着かない日々を過ごしています。
なんかもー、引越しは・・・正直面倒くさいですけども。
引越しの話自体が流れる可能性もあるので、引っ越すの?引っ越さないの?っていうのが嫌。
でも物件を見に行くのは楽しかったりします。
まぁ、なるようにしかならないので、あせることはないんですけどね。

時間ができたらFFもやりたいな~。
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<07 | 2012/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク