<<09  2012,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
みかんで
テーブルにあったみかんに「ハロウィンっぽく顔描いて飾ろう!」
と子供たちに提案しました。

みかんハロウィン

なんか違うの混ざってますけど!

運動会と音楽のつどい
保育園も小学校も、運動会は無事に行われました(^^)

今年が最後となる保育園の運動会。
年長クラスの親子競技は「騎馬戦」でした。
ベルは腰痛持ちのため、私が娘をおんぶして参戦。
勝つ気満々のパン子でしたが、2戦目で帽子を取られて気分が一気に下がり
次のお遊戯もなかなか笑顔になれず、終始ぶすっとした顔での演技となりました。
(だいたい私の身長で騎馬戦勝てるわけがないんだ~)
最後の方では持ち直していたので、まぁ結果オーライです(^-^)b

そして小学校の運動会。
こちらは特にアクシデントもなくスムーズに行きました。
次男坊の「ソーラン節」になぜか目頭が熱くなり、お兄ちゃんのダンスに感動し、なかなか充実した1日となりました。
お兄は徒競走で一位だったんですが、それよりもダンスの方が心に残りましたね。
一生懸命さが伝わってきてグーでした(^_^)b=b

次男坊も、初めてリレー選手になったので、やる気満々!毎日の練習を張り切っていました。
本番も集中して全ての競技に参加できていて、言うこと無しです。
また先生と決めた目当てに○をもらえるように頑張ってもいたし、良い日ダメな日を行ったり来たりしながら充実した毎日を送れたと思います。

ブルーと赤のソックス

そして、運動会の翌週に「音楽のつどい」なるものがあり、地域の3年生が歌や合奏をしました。
白いシャツに黒いズボンで参加…服装がいつもと違うだけで大人っぽく見えますね。
うちの学校は「翼をください」「君をのせて」の2曲。
良い歌をもらってますね!
「君をのせて」でまたまた目頭が熱くなってしまいました。
みんなと一緒にちゃんと歌っている…
1、2年の校内音楽会の時を思い出すと、なんと成長したことか。
緊張するとよくふざけてしまうのですが、そんなこともなく、堂々と一生懸命歌い、その後も他校の発表を座って聴くことができました。

まだまだイベント盛りだくさんの秋ですが、みんなで楽しく参加できますように。
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<09 | 2012/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
