<<01  2013,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
初得点
所属クラブの主催大会で次男坊が、初得点しました!
思わずチームのパパさんとハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)
いや~、嬉しいもんですね!
練習試合や紅白戦で得点したことはありましたが、大会では初めてです。
まぁ公式戦ではありませんけど。
3、4年のチームでスタメンがほぼ4年生なので、試合に出られるだけでも幸せなんですけどね。
3年生最後の試合で、良い思い出ができました(о´∀`о)

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

グリンヒル潜入にフッチはかかせないので
フリック27歳、後ずさりの激しい大人の男

2月になってから始めた幻想水滸伝Ⅱですが、やっとトゥーリバーまできました。(遅)
いらないアイテムをサウスウィンドウで整理してからトゥーリバーに入った途端、
チャコにお財布をすられ・・・Σ(゜д゜lll)ギャース
そういえばそういう展開でした。
分かっていたのに・・・分かっていたのに、なぜ~
コボルト村でタコスフライを買わなければならないのに~
あれだけプレイした身でありながら、一週目と同じ展開とは。
なんだか気分は初プレイですw
忘れているなら忘れているで楽しいかも知れないヽ(´ω`)ノ

そして次はいよいよグリンヒルに潜入です。
堂々と少年PTを組めるイベント万歳\(^O^)/
メンバーは最初からルック、チャコ、フッチと決めていました~♪
よーし、フッチを迎えに行くか!とルンルン気分でマチルダ方面へ・・・

あれ、行かれない

しまった!
ミューズ占領前じゃないとダメだった!

・・・やだ、・・・やり直し・・・

えーと、残ってるデータは
①傭兵隊の砦を追われる前
②ミューズでジョウイの帰りを待つところ(占領後まで勝手に外に出られない)

試しに②からやり直し。
これでダメなら傭兵隊の砦からやり直しかと思うと、少々ウンザリ・・・
でもフッチはあきらめたくない(`・ω・´)

ミューズのイベントは、全体的に嫌ですね。
ジョウイが悩みながら段々離れていく展開なのでほんと辛い。
/sh ジョウイのバカァーーーー!

それはさておき、ミューズから逃げてコロネに向かう時にマチルダ方面へいけますね。
ただ、PT編成ができない状況なのでナナミと二人っきりです。
さらにフッチとハンフリーを加えた4名で洛帝山に登らなければいけません。
そしてここでの一番の敵はイーグルマン。
この方たち通常攻撃なら良いんだけど、「戦闘要員を場外へ連れて行く」時があるんですよね。
4人ともあっさり連れて行かれてゲームオーバー、というのが何度もあって泣けました。

そんなこんなで無事フッチとハンフリーをゲット(´∇`)
かばんパンパンなので早くバーバラに会いたいです。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

オセロ大会初参加!
2月11日(祝月)、長男オセロ大会に初参加しました。

*第16回横浜ブリッツ*
年齢制限無し
2勝8敗
14人中13位
(無級~5段、うちの子入れて2人が無級、級持ち3人、段持ち9人)

お疲れ様でした。
全敗もあり得るかな~と心配していましたが、2勝できて良かったです。
初段の男性にも勝ったみたいだし(´∇`)スゴイ!

小学生はうちの子入れて3人で、二人とも強かったそうです。
一人は小学生世界チャンピオンらしい。
今回惜しかった勝負もあったようなので、次回どれくらいできるか楽しみです。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

かぼちゃケーキうまうま
かぼちゃケーキ③

ピンボケしてますが、今日のおやつかぼちゃケーキです。
先週作ったのが、ややべちょっとしたタイプでイマイチだったのですがこれはおいしい!(・∀・)=3

レシピはこちら

冷やしてもおいしいらしいので、次回はぜひ冷やして食べたいです。
お菓子は焼きたての香りが凶悪すぎて我慢ができません(ノ∀`)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<01 | 2013/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク