<<03  2013,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
オセロ大会4/7
3月7日(日)
*第9回横浜新人王戦*
初段以下
3勝3敗3級獲得
19人中9位

一応3勝したので、お兄ちゃんは3級昇格となりました!
3勝のうち、1勝は弟、1勝は不戦勝なので、実質1勝で3級獲得な感じです。
どうなのかな~~、正直言うとせめてもう1勝欲しかったところですが。
まぁそれはそれとして、とりあえずおめでとう
本人級をほしかったみたいだし、これを励みに頑張れれば良し、ですね。

それよりも、付き添いで来て勢いで参加してしまった弟の1勝は驚きました。
「途中であきらめないで最後まで頑張る」を目標としていたので。
「オセロ好きになっちゃった~」なんて言っていたので、楽しかったようで良かったです。

小学生くらいの子がうちの兄弟を入れて5人ほどいたけど、みんな強いですね。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

子供とおやつ作り
子供たちとおやつを作りました。
まずはかぼちゃケーキです。
お兄ちゃんはチラ見しただけで手は出さず、弟は色々と混ぜるのを担当しました。
今回は時間がなかったので準備は私がやっちゃったけど、今度は最初の計量からやってもらおうかな~。

かぼちゃケーキ&朋
焼き上がりの匂いにつられて次男坊がやってきました。
そして写真を撮っていると、必ず乱入してきます。
しかも目が半開き┐(´∀`)┌


チョコパイ(*´∀`*)
チョコパイは娘と一緒に作りました。
切ったパイ生地に板チョコを適当に割って乗せる、
重ねたパイ生地の端っこをフォークで押さえてくっつける、
仕上げの卵をはけで塗る

できそうなところは全て娘にお任せ。
私がやったのはパイ生地を切るところだけでした。
出来立てホカホカをみんなでいただきました。
うん、おいしい!
市販のパイシートで6個作りましたが、5人家族なのであっという間になくなりますね。

マリオカート大会とけいおん鑑賞会とおやつ作りな1日でした。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<03 | 2013/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク