<<10  2013,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
おでこちゃん
FF14を始めたものの何だかはまれず、しばらくほったらかしていました。
どうしてもFF11の癖が抜けなくて操作が馴染みません(><)

かーくんと一緒に

まずは巴術士やってます。
戦闘中に操作でモタモタしてる間にかーくんがモンスターを倒してくれるので大変助かってます。
もうかーくんがいないと生きていけませんw

編みこみかわいい

ヒューラン可愛いんですけど、髪形がなかなか好みのデザインがなくて。
ぐるぐる回してみて、編みこみがかわいかったのでこれにしました。
でもゲーム中には編みこみが全然目立たないという・・・悲しい。
前髪も少し下ろせたら良いのにな~。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

弟もガンプラ作り
次男坊も何だかのご褒美でHG買ってもらいました。

1/144 ザクアメイジング

年長のころ小さい子向けのガンプラを「自分でできる!」と言い張って、パーツを全部先に切り取り、作る順番を間違え・・・という悲しい思い出がありましたが、
今回はしっかり説明書と向かい合ってきちんと作れました。

できたかな?

出来の良し悪しは分からないけど、嬉しそうで何よりです。
良かったね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

兄、初のガンプラ作り
今月はお兄ちゃんとパン子の誕生日がありました。
お兄ちゃんはプラモデル(MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0)
パン子はたまごっちピース。

お兄ちゃんはケーキもそこそこに制作に取り掛かります。

ガンダムMk-Ⅱ制作

コツコツ作っていきます。

上半身できました

上半身ができました!

完成!

翌日も早起きして続きをつくり、ようやく完成です。
普段スローペースなお兄ちゃんの、恐ろしく集中した姿を見ました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

キャンドルナイト
先日地元でキャンドルナイトのイベントがありました。
子ども会やはまっこでも、夏ごろから牛乳パックのお家を作ってたくさん集めていました。
雨で一度延期になり、またこの日もいまいちなお天気でしたが、夕方から雨がやんだので何とか開催になったようです。
ベル父もこの運動に参加していたので見に行きました。
(窓からも見える目の前の公園です)

キャンドルナイト①
おぉ~~きれい。
キャンドルナイト②
滑り台などの遊具にもキャンドルが置いてあります。
キャンドルナイト③気球

いつもの公園がとても幻想的でした。
とても寒かったけどカメラを取りに戻ってもう一度見に行ってしまいました。
最初は「おじいちゃんからのお誘いもあったことだし、ちょこっと見に行くか!」くらいの気持ちだったんですけどね。
とてもキレイでした(*´∀`)
関係者の方々、お疲れ様でした。
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<10 | 2013/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
