<<11  2013,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
3000点
はらたいらさんに全部

インしたら突然FCのチョコさんに言われましたw
私のいないときに歳の話?になっていたようで、ク○ズダービーがわかるかどうかを試されたようです。
しっかり見てたので分かりますヨ(o´∀`o)

そして今、チョコさんのフェイスを確認していたら髪型がライトニングになっていてビックリだ~。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

パン子、7歳の七五三
少し前にパン子の七五三をしました。
着物はネットのレンタル、着付けは母、髪は美容院に連れて行くのも面倒なので私が飾りました。

着付けが終わったパン子は鏡を見るとテンションが上がり、しばらく色んなポーズを取って自分の姿にご満悦w
女の子だな~と思う瞬間です。
さっきまで「疲れた~」とグズグズだったのにw

パン子髪型、帯

着物姿は後姿がとても可愛くて良いですね。
いや、もちろん前も可愛いですけど!

パン子は髪が少ないほうなのでシュシュウィッグを使ってみました。
お団子にまとめた周りをシュシュウィッグで巻いただけですが、なかなかボリュームが出て良い感じ。
そこに私が7歳で使った髪飾り(物持ちが良い母すごい)とちりめんのリボンやかんざしを刺して、簡単可愛い髪形になりました(^^)

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

おさげちゃん
早いものでもう12月ですね。
相変わらずなかなか夜に起きることができず、スローペースにインしてます。
少しクエストを進めて行ったら、やっとグリダニアに行けるようになりました。
提督の晩餐会に行くのに、淑女の必需品をもらっておいでと言うからウキウキしていったら
靴でちょっとがっかり
お洋服が良かった・・・

そしてグリダニア。
ここのBGMは最初に聞いたときに自分の中でホビット庄を彷彿とさせて、早く行きたいと思っていた国でした。
弓術士も良いな~、園芸師も良いな~、あのギルドこのギルドとフラフラしていたら、あんなにあったアイテム欄がいっぱいになってしまって、さぁ大変。
そういえば、マーケットっていつになったら使えるんだろう?とベルに聞いたら、メインクエを進めないと駄目なんですね・・・

クエを進めましたが、4人PTを組むところでとうとうストップ。
11ではPT組むのって当たり前だったけど、14では組んだことがないのでちょっと躊躇します。

まぁ、今はまだPT怖いのでそのうち・・・。
アイテムいっぱいなのは我慢します。

ところで、ベルのリテイナーが11のヤッポをイメージして作ったこの子なんですが

FF14ヤッポ

この子、おさげが少し編んであって可愛いんですよ。

FF14ヤッポ後姿

この髪型をヒューランで選べたら使いたかったんですけどね~。


そして、今日やった幻術士のクエで出てきたシルフィーという子が、ヒューランでこの髪型でした。
ちょっと羨ましい・・・
ちょっとだけ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<11 | 2013/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク