<<11  2014,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
週一幻想水滸伝

幻想水滸伝Ⅰ、Ⅱの親友動画です。

今日やっとⅠのEDまで行きました。
フリックさんに必殺を宿して行ったら、ラスボス戦12ターン中10回クリティカルでした!
フリックがすごいのか必殺の紋章がすごいのか。
ん~~~どっちだ(´∀`)

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

ふわふわ時間
やり直し幻想水滸伝、やっと帝都グレッグミンスターまできました!(遅)
せっかくだからスーパーレベルアップをやりたい!と子供からリクエストが出たのでチャレンジしてたんです。
坊ちゃんのレベルを36あたりで止めておいて、終盤モラビアで「めいふ」ってヤツですね。

普通は戦闘不能状態でやるのかな?
ちょっと分からないけど、坊ちゃんを寝転がしておくのは嫌だったので

フリックのフは風船のフ

頑張って風船つけました~。
宿に泊まらずに終盤までってきついんじゃないかと心配で、多少経験値が入っても大丈夫なように念のためLv30で止めておいたんですが、全然大丈夫でした(´ω`)
その代わり魔法皆無なPTになりましたケドネ!(さよならルック)
ソニエール辺りから坊ちゃんはずっとふわふわ・・・
エンカウントの度に浮き上がる姿は何とも言えず、慣れるまで爆笑でした。
戦闘中たまに画面が引くと浮いてる坊ちゃんが見えて、これがまた面白いw

そして、回復も魔法じゃなくアイテムを使っていたんですが、そんな中新しい発見が。
竜印香炉って何度もつかえるんだ!
使い捨てだと思ってましたw
もったいなくて使ったことありませんでした(ノ∀`)hehe
これだけプレイしててまだ知らないことがあるんですね!すごいや幻想水滸伝!

ところで今回スーパーレベルアップに気をとられていたせいで仲間集めがおろそかになっていて(言い訳)、
モラビアイベントの後ふと気付くと城レベルが3
・・・サボりすぎた(・ω・;)
やばいこれ108人そろうのか?
レオンのタイミングを逃したかも?とヒヤヒヤ。
マッシュにストップかけて、シャサラザード戦争の前になんとか城レベル4にしてレオンをゲット!
良かった、あとはどうにでもなる。
ってことで、坊ちゃんモラビアへ一人旅~。

目指すはジャッカル×3 エリート兵×2 ウィップマスター×1の6人組。
それに当たるまではひたすら「にげる」コマンド。
さらに5回中3回攻撃を避けないといけません。

坊ちゃんLv96ヽ(・∀・)/

1時間くらいかかって何とか目標達成ーヽ(・∀・)/
坊ちゃん、何度も床をなめさせてごめんね。
そして残りの仲間集めをして、無事グレミオ復活。
仲間集めをサボっていた結果、ゴンとキルケがLv90台で仲間入りというおかしいことになってました。

シャサラザード攻略メンバー
この二人、PTで使ったの初めてかもw
時間がかかりましたが、普段やらないこともできたし、楽しくプレイできました。
風船付けは癖になりますね!
皆さんもぜひお試しください(^^)

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

みかん狩り
少し前に松田町へみかん狩りに行ってきました。
駅から山を見るとハーブガーデンの建物が見えるので、それを目指して歩きます。
ひたすら歩きます。
思ったよりも距離がありますが、頑張って歩きます。
山に入ると途中にローラー滑り台があり、ちょっと遊んでから、また山道を歩きます。
(大人はその間休憩)
結構坂がきついなーと思い始めた頃、ハーブガーデンに到着!ヽ(´▽`*)/

すぐ側にミニSLがあるので乗ってみました。
ミニSL
子供が喜びそうなミニSLですが、山の中を走るので大人も楽しめます。
ミニSLからの眺め

キレイな葉っぱがたくさん
この時期は景色が色とりどりで良いですよね。
子供たちはくもの巣とその主を数えるのに必死でしたが(笑)

お昼はハーブガーデンで食べました。
私、ハーブはちょっと苦手なんですが、カレーもパスタもチキンも美味しかったです。
私たちが注文した後、食券売り場に「○○分待ち」と札がかけられていました。
あまり広くない施設なので少し早めのお昼が良さそうですね。
今考えると、ほかに食べるところもなかったような・・・。

みかん畑へ向かう途中
お芋掘りもやっていて、掘ったお芋はここで焼き芋にできるみたいです。
うちにまだまだお芋があるので私たちはみかんだけ。

みかん5袋
母のところと分けて、うちは3袋持って帰ってきました。
袋から出して並べると、すごいいっぱい!
なのに皆あんまり食べない・・・_| ̄|○
山盛り出してると食べる気が失せるかなと思い、2~3個ずつテーブルに置くようにしてます。
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<11 | 2014/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
