fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
もう少し あと少し・・?
石夢最終BC5連敗中です(*T-T)
今回は2連戦したので、4回目の反省が5回目に活かされました。
初歩的ミスが多いですけど・・(ノ∀;)

2アビごばっちゃったとか(誰かはナイショ)
リレピ使ったつもりで使えてなかったとか(私)
ナイトにもリフレ配ろうねとか(私)
マジすみません・・
あとは、後半MPがきつかったのでHP5~6割のところで白がヒーリングしとこうね~とか。
5回目は声かけあって、うまくいったような気がします。

編成はナ侍戦白黒赤(自分)。
サブ盾のヘイトを稼ぐため、開幕はフルアビで侍と戦が削ります。
怖いのは2人とも魅了されることだと思ったので、
その間、赤→デファレンス・黒→ガ系をスタンすることにしました。

5回目は終盤まで順調だと思ったのですが、
時間がないので前に出て削りに入ったところでデファレンス。
侍、戦士、引き寄せられていた白の3人が魅了されてしまいました。
ぎゃあああああ

アタッカーが前に出たときに連続魔を使ったのですが、
その時点でスタンのリキャが20秒くらいあったのです。
マクロを連打しても詠唱しないはずです。
ちょっと待ってもらえば良かった・・。
あせっていてリキャ確認する余裕もなく・・反省です(-_-;)

***次回にむけて***
後衛の構成を白/学・赤/暗・赤/暗→白/学・赤/暗・吟/白→白/学・黒/白・赤/暗
とやってきて、今回が一番良かった気がします。
前衛の構成は筋肉さん達におまかせするとして、
私はできたら、バイオIIIにメリポを振りたい。
何段階振ったら使い物になるのでしょうか。
あとは、クマスタン中も合間にデファレンスがくると危ないので、
スタンはデファレンス、ニヒリティ、ガ系を狙い打った方が良さそうだと思いました。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

黒が居るならバイオIIIは振らないで言いと思いますよ

バイオIIとバイオIIIは暗黒スキルで変異し
黒75で素で269
AFで+15で284、ダークトルクで+7で291
291あるとバイオIIはスキルキャップ(-8HP/3秒)します
※ダークトルク無ければレンタルします

でバイオIIIは
スキル210以下は-7HP/3秒
スキル210~250は-8HP/3秒
スキル251以上は-9HP/3秒

赤の暗黒スキルは75CAPで200ですので
サポ学で黒のグリモア(グリモア時スキルB+)使わない限りはスキルCAPしません
つまり、黒のバイオIIの方が良いです

特にこのBFはスタン持ちが多い方が良いので
赤/暗の方が有利だと思います
>テレビ猫さん
なるほど黒のバイオIIの方が良いんですね。
次回も後衛は同じ構成で行くと思います。
ダークトルクの件は、黒さんに聞いてみますね。
いろいろとありがとう_(._.)_
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*趣味・好きなもの*
幻想水滸伝I,II,Ⅳ/九龍妖魔學園紀/シャドハ1,2
桶狭間戦記/乙嫁語/ワンパンマン/ジョジョ/金カム
鉄オル
お絵かき/手芸/競技かるた/漢方

FFxiプロフィール
カレンダー
<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク