FC2ブログ
<<11  2018,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重なった運動会
先日、保育園と小学校の運動会が無事終わりました。
予定では保育園が9日、小学校が16日でした。
しかし9日はあいにくの雨模様で保育園の運動会が一週間延期となり、
運動会が重なってしまったんです!( TДT)ギャフン
そういえば、去年も保育園の運動会は雨で延期だったんですよね~。
今までは2週間あいてたから延期になっても大丈夫だったんだけど。

ということで、保育園は祖父母ーズに任せて私は初めから小学校へ行きました。
保育園組はパン子のお遊戯終了後に皆で小学校へ流れることになっており、
ベルは夜勤明けのため、来れたら来てねって感じでした。

去年までは、運動会の量に対して我が子の出番がえらく少なく感じたものですが、
子供が2人になると途端に忙しくなりますね。
見たい、写真も撮りたい、見てることを知らせたい、手も振りたい・・・
何だかずっと走り回っていました。

長男の組み体操は立ち位置を聞いていなかったので、入場門にいる所をマークしていたんですけど、ちょっと次男のすずわりを見ていたら移動していて見失ってしまったり。
台風リレーでは、長男から聞いていた場所には別カラーの子しかおらず、どう考えてもここじゃないよね!って慌てて探したり・・・
教訓。
運動会での子供の立ち位置は事前に確認しておきましょう。
当たり前なんですけどねー;;
うちだけ?(´Д`;)ヾ

しかし遠くから必死に探して、どの競技も始まる前に長男を見つけられました。
視力は悪いんですが、見つけられるものですね~。
ちなみに1、2年生はプリントで走る順番や立ち位置を知らせてもらっているので
それを見て安心しちゃってたのかも知れません。
お兄ちゃんまで気が回らなかったようです(*´ω`)ゴメンネ
来年は気をつけよう。

次男も担任から「今日はすごく落ち着いてて、全然手がかからない感じ^^」と言われるくらいで、心配することは何もありませんでした。
2人とも生き生きしていたし、楽しんで参加できたようです。
そんなこんなでバッタバタの運動会も無事に終了。
おじいちゃんから写真をもらうのが楽しみです♪
来年は重ならないと良いな。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
運動会とかは、我が子を探すのって大変ですよね~
見つからない!そんなとき...ひいて写すのです...
もし可能なら、靴下や靴を目立つ色にしておくのも手ですよ。
色を決められてるところもありますけど。
No title
> 通りすかり さん
どの親も必死に我が子を探していましたね。
ほんと大変です。
組み体操では裸足だったので、本当に見分けるのが大変でした。
幸いウチの子は背が低く(嬉しくない・・・)、一番前のグループにいたので見つけやすく助かりました。
来年は派手な靴下を履かせることにします(´ω`)
プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*趣味・好きなもの*
幻想水滸伝I,II,Ⅳ/九龍妖魔學園紀/シャドハ1,2
桶狭間戦記/乙嫁語/ワンパンマン/ジョジョ/金カム
鉄オル
お絵かき/手芸/競技かるた/漢方

FFxiプロフィール
カレンダー
<11 | 2018/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。