<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
終わっちゃって寂しい
幻想水滸伝Ⅳ、一週間ほど前に108星ED見ました。
EDはかなりあっさり!
あっさりというか、これだけ?((゚д゚o)三(o゚д゚))
あとはご想像におまかせします、ということなのかな。
主人公は生きてたのは良かったけど、ラズリルに戻ったのかオベルに行ったのか船旅に出ているのか・・・その後が気になる~。
最後は戦争から少し時間が経ってるように見えるけど、どうなんだろ・・・。
小船からオベル船のリノに手を振ってるってことは、リノたちと少しは何かあったのかな!?と期待してしまうんですが。
はっきり「家族」と分からないまでも、何か進展してほしいです(つω-`。)
ひとりぼっちはもうたくさん。


初プレイ当時は「短い。つまらない。スノウうざい」という感想をもっていましたが、今回はかなり楽しめました!
美青年攻撃を始め、各種協力攻撃は見ごたえあって良いですね。すごい凝ってる(・∀・)
自分的に今回のクリティカルヒットはユージン。
笑顔が見たくてお店に通ったフンギ。ランチとか無駄に買ったり(ノ∀`)
スノウの印象もだいぶ変わって、なんていうのかな、バカな子ほど可愛いってやつですね。

ストーリーは、やはりちょっと物足りない気がします。
ラズリル奪還も特に思いいれはなかったし、自分の中で「何かを」「必死に」ということがなくて。
(「テッドを」「必死に」仲間にしたくて頑張ったけど!)
そういえば泣いてないしなぁ。
泣ければ良いというわけじゃないけど、なんていうの、あの胸の奥をわしづかみにされるような何とも言えない苦しさ、悔しさ・・・そういうものはなく。
こう、気持ちが揺さぶられるようなイベントはありませんでした。
キャラクターにはかなり揺さぶられてましたけど(o・∀・o)

あと慣れてくれば大丈夫なんだけど、ポリゴンがもっさりしててあまり好きじゃなくて。
主人公の顔ももう少し可愛くできなかったのかなーとか。
(でもテッドはポリゴン可愛かったな、うん!)

等々いろいろありますが、
かなり楽しかったです。
10年前に感じた操船の難しさも今回は特になく、難易度も高くなかったのでサクサク進みました。
開き直って「魔法なんてなくても良いや!PT」でパワーリングメインでゴリゴリいったり、
主人公がパニックになってPT全滅しかけたりしたのも良い思い出・・・(o´ω`o)
やり直して良かったです。
幻想水滸伝4、大好きになりました。

テッドはフンギの料理が大好きだといいな
テッドは人の少ない時間にフンギのお店でマグロを食べてると思う。
餌付け・・・w

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ヤッポ

Author:ヤッポ
3にゃんこ飼い始めました

*好きなもの*
幻想水滸伝I,II
手芸
お絵かき
桶狭間戦記
ワンパンマン
ジョジョの奇妙な冒険

FFxiプロフィール
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
